スポンサーサイト


赤い激情~21番目の軌跡~

こんな狭い水槽にこんなに入れる人もそういるまい

たった9リットルの水たまりに30匹



新・赤い激情 開演


ちゅんちゅんちゅん・・・
見事に散らばったさかなたち

001_convert_20130213220254.jpg

赤か白か

2日前に購入した
今度こそリアルレッド



~新しい仲間がやってきた!21

もうパチと言わせない
赤き宝石ボララス・ブリジッタエ

010_convert_20130213215924.jpg

ほんのり色づく桜のつぼみ
春の足音はほら、もうそこまで


10匹にしようと思い
群泳させるなら20匹にしようと思い
店員を呼んだときには勝手に口が「30!」と言っていた



もう小魚とも雑魚とも呼ばない
これが噂の小型美魚というもの

011_convert_20130213215824.jpg

一日経過しさらにつぼみは膨らみ色づく



満開のサクラを夢に見て
わたしはシャッターを切り続けた


サクラは風に揺られて
そよそよと泳ぐ

ファインダーからはずれるサクラ


止まらない・・


止まらn・・・




止まった!!


パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

014_convert_20130213215701.jpg

後ろにピント・・・


写真の腕前はなかなかのパチ




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うわーーー、前回のコメントのやり取りを見ていて、
蛍また襲来か!と思ったのに、ブリジッタエきたああw
我が家も10日ほど前にブリちゃん、入荷しました^^w
赤いですよねーw
最初から赤いですよねー(笑)

かわいいです^^
PS,パチ写真技術は私も同じですので、ぽちっと。。。

きなこさん♪

キタよ~
そうそう、きなこさんの真似っこになっちゃった(^^)

うん!赤い!
最初から赤い!!w
便利!!w

ちいサイズで30匹いても気にならない♪
でもさかなたちは「狭っ」と思ってるかもね。。。
大切に育てます!

ぽちありがとう(^^)


No title

おはようございます~
ホタル違ったぁ~!!
ホタルと思わせといてそう来ましたかブリジッタエ!!
この魚は小さいですよね~
30も群栄させれば壮観でしょうね~
10で止まらず30といったその口を称賛!
新章ここに開幕!!

10・20・30w

ブリちゃんいいですね。

あれはほんとに小型美魚。

我が家では20匹ぐらい買いましたが20・10・5・4・3・2・1

で、今は一匹です・・・。

餌を食べれてなかったのかもしれません。

同じマキュラータはもう二年近く生きてますね。

群集写真お待ちしてます。後デガ君の張り込みもw。

セージさん♫

こんばんは~!

30の口♪称賛してくれる!?w
自分でも入れすぎやろ~といまだに思うけど
小さいからいい・・よね?

セージさんの影響で珍カラにしようと思ったけど
コイ科にしてみました(^^)

例の激安ショップ・・
30匹でもアリエナイお値段でした~♫
パチじゃないことを願う!

田村13号さん♪

やっぱり小型美魚ですよね!
そう言われて安心した!w

田村13号さんもたくさん飼ってたんですね~
・・でも順調にカウントダウンしとる!!(゜o゜)

ウチもそうならないように頑張ります!
でもおちょぼ口過ぎてたしかにエサを食べずらそう・・
群泳写真・・期待せずお待ちください

デカはまた出しますよ~~♪





No title

おおお30匹の群れとは!
ブリジッタエは将来的に是非飼ってみたい
と思ってたんで裏山です♪
赤と緑のコントラストいいですね~

今度是非水槽全景も見せてくださいね~(*´ω`*)

どしっぽさん♩

裏山だよね〜w

ショップでみた時はなんか弱々しいちっちぇえ魚!と思ったけど、
連れて帰ってきたら可愛くて仕方ないい!( ̄▽ ̄)

どしっぽさんも飼ってみて〜
成長しても小さいまんまだから、小型水槽にもオススメです♩

みんな隠れて
全体写真撮っても誰もいない………orz

No title

赤き宝石!すばらしい!
春が来ましたね。
勝手に口が「30!」って最高!
私は注意するようにしますw

パントレさん♩

春の桜ちゃんは20匹でいくら…みたいな価格設定だったんです
20にしときゃいいのに…あと一歩間違えたら40!!って言ってそうでしたw

パントレさんも注意してね♩
あ!あのブセ森は注意するの忘れてましたねw

No title

きれいーーーー!!

しかも30も~~ヽ(^。^)ノ

小型の魚はきれいな子がたくさんいますね~♪


我が家もやっと落ち着きました!
新しい仲間が欲しくなってきた・・ww

マッキーさん☆

マッキーも欲しくなってきたでしょ〜w
全然買っていいと思うよ♩
ランチ一回我慢すればいけちゃう
(=^ェ^=)
買うとテンション上がるぜ〜

でも落ち着いてよかったね!
新しい仲間、楽しみにしてる!!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

