スポンサーサイト


クリスマスツリーの殺意

家を建てるなら
キッチンはアイランドがいいよね




・部屋の角に置かれていたテレビ

薄型テレビになってからは
リビングの正面に置かれるようになりました



・壁に向かって料理をしていた奥さま

対面キッチンになってからは
愛する家族に向かって料理をするようになりました



・水槽は壁側に設置と決まっていました


それが部屋の真ん中にあったら?




360度どこからでもビューが楽しめる
夢のアイランドアクアリウム

005_convert_20130210181851.jpg

LEDに照らされ浮かび上がる
ミッドナイトアクアリウム

ここは海老っこアイランド



背景にタオルが浮かび上がる現実

001_convert_20130210181739.jpg

正面から観賞することはもちろん
サイドからも観賞できる夢のアイランド



吸い込み口に張り付いた
海老の死骸も見つけることが出来る魔のサイド

013_convert_20130210182007.jpg

順調に黒ずんでゆくミクロソリウムだって
すぐに発見することも出来る厭なサイド



悩殺バックショット
岩山から見下ろすアイランド

015_convert_20130210181943.jpg

よりたいしたことない後景を映し出す


ヒーターの陰でタマゴを抱えていそうな赤い海老

・・・待てど暮らせど動かない
これではタマゴを抱えているかどうかわからない

004_convert_20130210181829.jpg

やっぱり水槽は前から見れれば十分である





☆わたしは子供の頃
自分の背丈よりも高い120㎝のクリスマスツリーを買ってもらったことがあります

部屋の隅に設置することになり
サンタやベル、星型のオーナメント・・
数々の楽しい装飾と
キラキラと輝く電飾はすべて前面に付けました
(後ろは一切キラキラしない)


夢の飾り付けが終わって出来上がr・・・!というころ

音も無くこちらに向かって倒れてくる巨木
それはまさにスローモーションのように・・・

わたしは何度もツリーに押し潰されそうになりました


その後何度も
絶妙な配分を考えながら
結局気づけば前面にしか飾りを付けませんでした
(姑息・・)


おとなになって
巨木が水槽になろうとも
夢の哀ランドは健在

※ガラス面は前しかコケ掃除をしない姑息・・・




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
水槽部屋の真ん中に置いたんですか?
ちっぷさんが迷信を気にしない人ならいいですが、水って部屋の中心に置くとあまりよくないらしいですよ…。
今休んでるリンク先の人も同じ考えで同じことやっていろいろあったみたいです…。
理屈じゃないんで、胸はって言えませんが、ツリーじゃなくて電柱が倒れてこないことを祈ります…。
時間があれば、部屋の中心、水槽とかキーワードで検索して見てください!
いろいろ噂を聞くことがあったので、僕も水の場所は気をつけてます!
基本ついてないので(笑)

No title

360度どこから見ても…というのは難しいですね。
でも、威張れる場所に水槽が置けるって羨ましいです。

見られる水槽!どう変化していくか楽しみですw

セージさん♫

こんばんは~

えっ!?ホント?!
(そういうの意外と気にする)

ヤバい!と思って「部屋の中心 水槽」で検索ちゃんしてみた
・・ら、諸説色々でどこであれ水槽を置くのであれば
水の循環をよくして綺麗に・・とのことでした

今まで以上にきちんと管理しなさい!ということですね。。。
頑張る!

でもこのアイランド水槽はもともとここなんですよ~
テーブルの前にあったらいつも眺めていられるんじゃね?的な発想w

お隣のテトラ水槽はPC開けてるときはまったく見えないけどね~w

 

パントレさん♪

そもそも自慢するようなレイアウトでもないのに
横から後ろから出しちゃったw

だからこれからは前だけにシテ・・・

頑張って後ろのコケも掃除します~・・・(*^_^*)
期待せずまたご覧ください~w

No title

360度はいいですねー
我が家なんて狭いから、横からも覗けません(笑)
これからの成長も楽しみですね^^

No title

なんという贅沢配置
うちでは許されないであろう・・・
というかスペースが無いですw

綺麗な赤エビ増えそうですかね~
爆殖期待してます♪

きなこさん♪

360度のくせに前からしか見ないよ~w

今回は意を決して後ろも公開してみました~
後ろはコケが生えてるので見なかったことに、いつもするw

でもいざ!という時はどこからでも覗けます♪

いざという時は今までない・・・w

どしっぽさん♪

ウチもスペースはないけど
無理やり置いたった!w

というのも最初はテーブルの上に小さなテトラ水槽だけ乗せてあったんです
それが海老水槽を増設するとなり・・
テーブルの後ろに縁台を置いてそこに・・

部屋の真ん中をコードが走る不格好w

海老は殖えてますよ~
・・・ミナミが(T_T)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

