スポンサーサイト


パチもんGETだぜ!




「トモダチはどこに行ったのですか?」

020_convert_20130207210002.jpg


悲しげにこちらを見るゴールデンテトラ


大雪物語~その後~



景色を真っ白に染めた
あの雪の日を生き抜いたゴールデンテトラたち

021_convert_20130207210033.jpg

眩い輝きはそのままに
命の鼓動をもう一度


この世界にはゴールデンテトラとヤマトヌマエビ、
オトシンネグロ、そしてわずかばかりの貝が残りました


深く、赤く、と期待していた

あのディープレッドホタルは

もう・・・



この世界には・・・





!!!!!!!!!!!

013_convert_20130207205838.jpg

奇跡の生存蛍!

水草の影で吹雪が去るのを待っていたのでしょうか


今日ふと水槽を覗くと
黄ばんだ小さなさかながチュンチュンしていたのです



紛れもない黄ばんだ小魚

011_convert_20130207205738.jpg

これが噂のパチ蛍
奇跡の一匹GETだぜ!


生きててくれてありがとう




これは神様からの思し召しか

この水槽はもう復活したかもしれない

やっぱりこの水槽には赤いさかなが必要かもしれない

いや必ず必要かもしれない

てか、欲しい!


神様・・・もう雪は降りませんか?




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

雪が降らないように精一杯の愛をお願いします!
PS,パチ蛍、なんか愛着、湧いてきてます^^!

No title

おはようございます~
思いがけない発見!
奇跡の生存!
雪に埋もれながらも生きていたんですね~
雪も溶け、これから赤々と燃え盛る小さな種火になってくれるのでしょうか?
今度こそディープな赤い蛍の炎でアマゾンを燃やして下さい!
あれ?
アマゾン燃えたらヤバイ??
ファイヤー!!!

よかった

おぉ、パチ蛍さん生きてましたかw

よかった。てか、すごい丈夫な子ですね。

赤増やしちゃってください。

熱帯魚ショップは、大体水槽のバックスクリーンを黒にしているじゃないですか。あれで赤が生えてる気がします。

今度こそ真っ赤に燃える蛍を。

きなこさん♩

パチ蛍…
わたしも何故か愛おしい…w
だってぜんぜん赤くないんだもの。

また雪が降らないように
愛情いっぱいで観察します
(見てるだけw)

セージさん♫

大仁田??w

大雪デスマッチでも不死身の闘魂を見せたホタルちゃん
赤くなるかなぁ…

普通のホタルテトラをつかまされた気満々になってきたw
けど!大切に育てますよ〜

火種がくすぶって終わらないようにね!(^^)

田村13号さん(゚o゚;;

バックスクリーン捨てちゃった!w

後ろが見えたほうが開放感出る?と思ったけど、やっぱり赤いさかなにはブラック背景が似合いますよね
真似っこしてブルーにしようかな
( ´ ▽ ` )ノ
地味にお金のかかる趣味です…ねw

※名前変わっとる!(゚o゚;;

No title

おおお! ディープレッドホタルだよ。
良かったですね。ホタルだからではないですね。1匹でも多く生存しているのが。
我が家と同じ水槽なんで気になります!
実は我が家の水槽にもホタルがいたりしてw

パントレさん♪

ほんと~!その通り♪
一匹でも多く生き残ってくれてよかったです

まさかヒョイっとホタルが出てくると思いませんでした~w

わたしももちろん気になってますよ(^^)
だって同じ水槽だもんね♪

パントレさんとこにもホタルいましたっけ!?買った?
綺麗な写真を送っていただいて・・・
さも自分が撮ったようにブログに載せようかしらw





こんばんは
ここ数日でブログを全部拝見させて頂きました

ちっぷさんの独特な記事の書き方が好きです

またお邪魔させていただきます^^

No title

もはや他人事ではない!!

パチ蛍よ!
生きててくれてありがとう♪

もう足したの?w

チビ水槽って・・突然荒れるのね(+o+)
我が家はまだビクビクしながら水槽を覗く毎日よ・・

もう雪は降らないでーーー!!
祈ってるね♪




あいなるさん♪

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!

ネタがないのを無理やり文章で誤魔化して・・(*^_^*)
全部も!?読んでいただいてとっても嬉しいです
最初の頃はショボショボ
(今もw)

またよかったら遊びに来てくださいね♪

マッキーさん☆

・・・フフフ

さすがマッキーよ!
マッキーの想像通りのものを見せてあげよう!w

ってまたジラすよ~www


ちなみにね、あれから雪は降ってないよ♪
チビ水槽は簡単なようで意外と難しい!?

マッキーさんところも心配~・・
春が来ることを祈ってる!!

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

