スポンサーサイト


絶唱~親父の海~

やっぱり大トリは

嵐でもなく

SMAPでもなく




大量の紙吹雪が舞うオンステージショウ

044_convert_20130205215938.jpg

水草や雑魚の泳ぐ水草水槽では見れない
ダイナミックな水流と紙吹雪



輝くステージでは大物たちが熱唱

035_convert_20130205214201.jpg

シクリッドの混泳する120㎝水槽
混泳の歴史はここから始まりました



さかならしいさかなが水槽を所狭しと泳ぐ姿
自己主張する力強い命

039_convert_20130205215716.jpg


銀色に輝くビエジャアルゲンティア

七色に煌めくビエジャシンスピルム

シクリッド最大種サウスアメリカンシクリッド

高校球児だった山本譲二

黄色と黒の暴れん坊パラクロミスロイズリー


041_convert_20130205215822.jpg

ファミリー勢ぞろいの豪華絢爛歌謡ショウ



もちろん大トリは・・・

033_convert_20130205214112.jpg

親父


嵐でもSMAPでもなく

親父


本名:大野穣(おおのみのる)
通称:ワイルドオスカー(産地忘れた)


ファミリーはみんな元気だぜ!




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
久々のシクリッド混泳水槽ですね~
やはり120水槽で、このサイズの魚が泳ぐ様は壮観なり!
散りばめられた泡ブクが素敵です♪

中型シクリッドに詳しくない僕でも知ってる親父オスカー。
ショップで10cmくらいのをよく見掛けますが、こんなに大きくなるとは思いませんでした(汗)
おおとりに、オスカーを推すかー?
僕も親父でした…。

セージさん♫

こんばんは~!

久々のシクリッド登場でした♪
自分も忘れてた!ここはシクリッドブログだった!一応・・ってw
もはやその面影なし・・(*^^)

泡ブクはほんと紙吹雪みたいで、さかなより癒されますw
シクリッドは癒されるというよりは、ドキドキを楽しむ?みたいな?
(ドキドキしたいわけじゃないんだけどw)

オスカーは30㎝を超えました・・でけぇ!

推すかー・・・
一本!!!♪



No title

壮観!!

これだけダイナミックな魚がいっぱいいると
水質維持は大変じゃないですか?
にもかかわらず水の透明度が高いですね!

泡もあいまって綺麗~

○○○さん♪

第一アマゾン川のはずが
いつの間にか「親父の海」になっちゃいましたw
淡水、むしろ庭のホース水ですけど?

※非公開コメント返しがわからなかったので
そのままコメ返しをしてしまいました
m(__)m!!

どしっぽさん♪

ハッ!(゜o゜)
水質維持とは!

それがもう哀れなもんですw

一週間に一度半分抜いたあと、庭から引っ張ってきたホースで大放水
もちろん今の時期はキンキンに冷たい水!
だから間に風呂場からバケツで2回ほどお湯を持ってきてぶちまける!
それでも20度ぐらいまで下がる!
カルキ抜きなんて入れたことねえ!

ウチに連れてこられて可哀想w
と~っても逞しいさかなに育ちました♪

ぁ、海老も雑魚ちゃんも同じ方式ですけど♪
(内緒にしといてねw)

No title

非公開のもしかして私のでしたかね?w
まだ使って間もないiPadminiで入力してるので、ボタンもちいさく
非公開ボタン押したのかもw
もしこれで私のじゃなかったら、きゃーっ^o^

ほぉ〜

よかった( ´ ▽ ` )ノ
きなこさんのコメントでしたよ♩

なんか見られちゃならんことが!?と思ってコメント返し悩みました、が丸見えで返しちゃったw

iPadミニだなんて!
最先端!ハイテク!新人類!w

きれい。

ぶくぶくいいですよね。

私も実は真似して新しい水槽に、長いエアレーションを置いてます。

が、水しぶきが気になりエアーを弱めに・・・。
水位も低くできればいいのですがちょっとわけありでできません。


第一アマゾンは蓋してるのですか?なんかいい方法あります?

大きい魚いいですね。
餌を小型魚等に比べるとたくさん入れれるじゃないですか。あれもだいご味の一つかなと。

No title

山本譲二は高校球児だったのか~!

って、その情報いる?w

そうだよね~!シクリッドブログだったよね~♪

久しぶりに見たけど・・やっぱ大型魚、いいねぇ~ヽ(^。^)ノ

なささん♩

この120cm水槽セットは10年ぐらい前のものなんです(~_~;)
だから昔ながらの上部フィルターに、
昔ながらのガラス蓋してますよ〜
ライトは一応LEDを重石代わりにしてます

たしかにぶくぶくは水が飛び散るので、水槽にサランラップとか?w
ウチの海老水槽もちっちゃいぶくぶくが付いているんですが、水槽の周りにタオル敷いてます(カッコ悪い…w)

餌はあげればあげただけ食べます
う〜んダイナミック!
でも餌代がかかるので3日に一回ぐらい
ヽ(;▽;)ノ
う〜ん…ケチ!

マッキーさん☆

山本ちゃんは野球好き…

いらんかった?w
今みんな気になってることだと思って…
誰も触れてくれず、だんだん恥ずかしくなってたわw

欲しがってくれて、安堵(^^)
欲しいよね〜w



No title

迫力ありますね。
オスカーもかっこいい! これまでに見たオスカーの中で一番かも♪
うん、いい顔。

パントレさん♪

そんな褒めてくれる?w

う~ん・・まんざらでもない(*^^)v
むしろ嬉しい♪

おっさんみたいな顔だけど表情があって
なかなか素敵なペットフィッシュです♪
絶対触らないけどwww


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

