スポンサーサイト


ダンスはうまく踊れない

~いつだって水槽は綺麗に~

004_convert_20130202215724.jpg

2週間ぶりの水替えだぜ
壁|д´)チラッ



ここは海老の楽園

綺麗な水道水が流れる夢のステージ

006_convert_20130202215703.jpg

半分抜いて半分いれるいつもの水替え風景



ワイルドな環境に馴染んだのか
ストロジンがにょきにょき伸びている

010_convert_20130202215515.jpg

手前のミクロソリウムは順調にコケが生えている

しかし、写真に写っていないので
言わなかったことにしておこう



それにしても



なにも考えずに頭を全面に植えすぎた・・・

008_convert_20130202215412.jpg

伸びた頭を切り・・植え・・・を二度三度したらこうなった



水草の生えていない場所が欲しい
海老たちが舞い踊るステージが欲しい



でもいまさら無理である

017_convert_20130202215839.jpg

水草の影で
キラースネールの影で
埋もれる海老たち



もっと華奢な水草であればフサフサの絨毯のように・・・?

018_convert_20130202221054.jpg

意外にストロジンは大きい・・



元気に育つ水草・ストロジン

ワンポイントで使うのが
お洒落アクアリウムの法則かもしれない

わたしは全面野郎

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おお、エビレンジャーそろい踏み
これは爆殖に近づいてるということですね

ストロジンも順調そう、でもエビには大きいんですか
個人的にキューバパールとエビって似合いますよね
うちではヤマトに根こそぎ抜かれましたが!

No title

メラミンいいしごとしますよね〜
(^∇^)
えびもカラフルでいいなぁ
うちは、インドグリーンとルリーを水槽にいれたはずなのに
きづいたらいない( ; ; )
ミクロソリウムも、我が家の苔がどうなるかしんぱいだわん。。。

どしっぽさん♪

エビレンジャー爆殖!!
・・・と言いたいところだけど増えも減りもしない!w
数えられないだけかなぁ・・w

キューバパールたしかに海老に合いますよねぇ・・
CO2が無いことを言い訳に、一生憧れで終わりそうです(T_T)



きなこさん♪

メラミンがあれば生きていける!w

前は気を遣って、メラミンを割り箸に刺したりピンセットでつまみながら掃除してたけど
最近は結局手を突っ込んでキュッキュッする!
だから海老が増えない!?

インドグリーン!うちも前に買いましたよ~
でも気づいたら消えてたよ~・・
海老は溶かしてナンボ・・なのだろうか・・

No title

こんばんは~
ストロジン絶好調ですね♪
もう枯らす王は返上でしょう!
切り植えの繰り返しで、前面が緑に包まれるのはいいと思いますよ~
きっとエビレンジャー達にもいいはず♪

そういえば、エビレンジャーにアルジーライムシュリンプ(?)入ってましたっけ?
エビもキラスネも調子よさそうで何よりです♪

セージさん♫

こんばんは〜♩

枯らす王返上してもいい?w
ストロジンはもっと頭きったろか!と思ったけど、あんまり敷き詰めると本気で海老が見えなくなるので悩み中
( ̄^ ̄)ゞ

エビレンジャーの中にアルジーライムはいませんよ〜
ショップで、コケ取り最強!と書いてあるので気になるけど
色が付いてないのでやめました♩

だって一番増えるのは茶色いミナミ…
最初っから色モノだけにしとけばよかった…
・゜・(ノД`)・゜・。
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

