スポンサーサイト


私をスキーに連れてって

 
パウダースノーに描く
ヴァージンシュプール


キラキラと太陽に照らされる
白銀の世界に・・・



旅立っとる・・・!

014_convert_20130125192416.jpg

カージナルテトラが逝きました
白い雪に包まれて死んでしまったのか



雪の降ったあの日
わたしは水替えをしました
いつもより暖かい水で

そして心配しながら観察しました

アマゾンの治癒力に賭けていました



しかし雪は降り続いていたのです

023_convert_20130125192254.jpg

ゴールデンテトラまでも大雪に見舞われた!

ガチンコ白点病



もう悠長なことも綺麗事も言ってられない

わたしは押入れの奥底から
いつのかわからぬ秘薬ヒコサンZを持ちだした

018_convert_20130125192209.jpg

この秘薬・・
驚異的な効き目であると同時に、劇薬・・

触れてはならぬ死の液体



たった1ミリリットル

019_convert_20130125192344.jpg

おじいの震える手で注ぎ入れた


これほどの微量でよいという恐怖

それはか薬か




蒼く怪しく煌めく液体を入れる

021_convert_20130125192314.jpg

医学の進歩は自然の治癒に勝るのか

結局、薬を使った3日目の夜



もうこれ以上
~スキーに連れていかないで~




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いきなり広がっちゃいましたね。小型水槽だと早いのかな。
手当が効いてくれるといいですね。

病気の対処は難しいです。

No title

スキーには連れて行きません
はやく皆さんが、1日も早く下山されることを東京より願っております。。。

パントレさん♪

広がっちゃいました。。。

小型水槽は逃げ場がないのでホタルたちも心配です
なぜか彼らはまだ感染してないけど

白点ごときに負けない!
と思っているんですが、あんだか怪しい雰囲気に。。。

きなこさん♪

今夜はこの地方でも本当の雪が降っております

そして水槽は・・・

スキーに更に連れていかれる予感・・

トキオからの願い届け!!!
わたしも頑張るよ~

No title

こんばんは~
遭難者が・・・。
というより、凍死者が・・・。
やばい・・・。
白点なめたらいけませんYO!
さすがの自然治癒力も、病気には勝てませんでしたね(汗)
秘薬の力がどこまで効くのか、今度は見させてもらいます・・・。
ただ・・・。
水草ヤバイですよね・・・。
まさか、冬の草木になってしまう?
恐ろしいっす・・・。

セージさん♫

こんばんは~。。。

ダメかも・・いろいろ・・
なんかこの第三はすご~い放任水槽で
エサもいつも忘れて3日に一回あがたりあげなかったりw
でもそれが結果的に良くってコケも生えなければさかなも元気!

だから多少の病魔ぐらい!・・と思ってたけど

秘薬の力に賭けるしか・・
水草も海老もどうなる~?・・・orz
次回衝撃!?の展開・・・?
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

