スポンサーサイト


季節はずれの雪物語

小さな水槽に

季節はずれの初雪が降りました



016_convert_20130122222943.jpg

白点病発症!!

全然嬉しくない初雪


この水槽を設置して3年以上

たいした管理をせずとも病気ひとつなく平穏だった小さな川に
知らぬ間に病魔が蝕み始めていたのです




まだ被害の無いさかなたちは川の上流へ避難中

023_convert_20130122223134.jpg

ちっとも赤くならない
ディープレッドぱちホタル

まだ彼らは蝕まれていない




先生!早く薬を!!
一刻を争う事態なんです!先生!!


028_convert_20130122223236.jpg


わたしは患者の治癒力にかけてみる・・・

白点病は恐ろしい病気である
しかし、この程度ならわたしは

さかなの生命力を信じたい




病気になったことのないこの水槽で
薬を投与したことのないこの川で

020_convert_20130122223051.jpg

薬を使わず白点病に打ち勝てるのか



新たな物語がはじまります






ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

嬉しくない初雪、まさしくですね~~~;;;;
早く直るといいですね
そして、ホタルくんたち。。。
君たちディープレッドという括りでしたよね!?@@
これは新種かもしれませんねw

No title

おはようございます~
こっちは白点ですか!
カラシンはよくかかりますよね~
しかも治療しないって、やばくないですか?
アマゾンの底力、見させてもらいます!
果たして治るのだろうか…。

ニセホタル赤くならないですね(笑)
うつらないことを願います…。

No title

雪降ったぁ?

薬入れないで治すってのは

あらじお?水替え?
それとも、とうがらし療法?w

でも、なんで雪降ったんだろうね~!


ディープレッドがいつまでたってもレッドにならないから
ストレスかかった!?w



きなこさん♪

ディープレッド・・
直訳すると「深い赤」なのに~

意訳すると

薄~い肌色・・・
地味・・・・・・ということらしいです(=_=)

ホントにパチほたるになっちゃった!w
色づいてもう一度アップは夢と散ったよ~orz





セージさん♫

こんばんは~♪

セージさんちの惨状を見たら、白点病ごときで大袈裟な記事が
なんだか恥ずかしい!w

ま・・でもいつものことで(^_^;)

白点ちゃん
治療しないつもりです・・
アマゾンの底力!!

・・見せれるかだんだん不安になる2日目の夜・・
ちょっとある出来事もさっそく起きちゃった・・・

マッキーさんへ☆

髪切ったぁ? (これじゃない?w)

雪はしんしんと降ったね~・・

いろいろバレバレね・・
まろやかな荒塩・・男の水替え・・
とんがらしはちょっと民間療法すぎて怖いからやらないよ(^^)

雪の原因はきっと、気温がぐっと下がって水温が下がったりしたかも。。
で、ホタルも入れたし水質と環境が変わってストレス的な?

いつまでたってもレッドにならない・・
もう一生ならない宣言!w

なんかわからない黄ばんだ小魚・・・(=_=)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

