

ヴィエジャ・レガ弐

ヴィエジャの中でも、
赤と青が上品に煌めくさかな。



ヴィエジャレガニ
そんなに青×赤でもないんだけども・・。

022_convert_20120114224436.jpg
これが1号です。



実はもう一匹同じビエジャレガニがおりまして。


これがもう一匹のレガニくん(2号)

顔とカタチも違う!

013_convert_20120114224328.jpg

2号は口がちょっと下向き。
鯛みたいな体型。




040_convert_20120114224622.jpg

手前に写っているのがレガニくん1号。
右奥に写っているのがレガニくん2号。


わかりやすく並んでほしい。

031_convert_20120114224506.jpg


前と後ろが入れ替わりましたが、
上が、鯛みたいな2号。
下が、やけに白い1号。


同じ種類・名前でもこんなに違うのか。

でも性格はレガニで言われるちょっと神経質、というかちょっとビビリくんというのは2匹とも同じ。
写真撮影でもなかなか前に出てこない遠慮がちな二匹。
その分他の仲間をいじめることも少なく、
それでいて逃げるのも上手。

あまり手がかからない飼いやすいレガニくん×2です。


1号。
017_convert_20120110212746.jpg


2号。
018_convert_20120114224700.jpg

さかなに名前はつけない主義ですが、
ややこしいので2号は「鯛」にしときます(^^♪



↓心優しい方の応援ぽっちんお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

No title

別々で見たら、素人にはよくわかりませんでしたが
並んでみると違いますね~!

オスとメスとかそういうのではないんですよね!?

謎めく種類

マッキーさんこんばんは。

わたしもよくわかっていないんですが、オスとメスの個体差ではないと勝手に思っています。
きっとブリードされた国?で多少の個体差がだんだん大きくなって、同じ名前でもこんなに違う結果になったのかと、また勝手に思ってます!
もしくは他の種類が混じってる!

そもそも、ほんとに鯛だったらどうしよう?(笑)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

