スポンサーサイト


告白~罪の代償~

わたしは名人の称号が欲しかったのです

だからあんな馬鹿なこと


わたしはあの日
誰にも見られないようにコソコソと青いものを買いに行きました



ベルベットブルーシュリンプ

003_convert_20130113235409.jpg

5匹いたはずが・・
一匹しかいなくなっていたのです

これでは先生に叱られる
わたしの名人の称号が遠のくばかりか

海老溶かし犯として
マッポに追いかけられる・・・



だから~



ブルーベルベットちゃんを~

5匹こっそり追加した!

031_convert_20130113235647.jpg

1880円(5匹セット価格)



フォッフォッ・・
これでブルーは6匹になった

今度こそ!!



3度目の正直
この光景が愛おしい

030_convert_20130113235629.jpg

買った一週間ぐらいはいつもこの光景が拝める
これぞまさにエビレンジャー



しかし、溶かしセンス抜群のわたしは
また溶けてしまわないか心配

029_convert_20130113235613.jpg

しかしこの青い海老
もともと溶けそうな色をしているではないか





そして
お隣、第三アマゾン川のビニール袋の中身は

008_convert_20130113235457.jpg

苔退治し隊
ヤマトヌマエビ 80円×2匹


第三アマゾンは苔が生えないと豪語していたにも関わらず
なんだか最近うっすら苔が生えてきた

ヤマトの完全なる仕事

そしてさらに此処にも
フネアマ貝までも追加!
苔取り最強の異名を持つ完璧なる掃除屋




これで再び苔が生えないクリアな水の世界は約束された

021_convert_20130113235551.jpg


しぼんどる!!



※購入2日経過後の写真
もちろん買った日からこの場所、この姿のまま、この有り様・・・


またしても水合わせせずに放りこんだわたしが馬鹿でした

ΣΣ┏(_□_:)┓iii




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブルー

やっと眠れる記事が来たw
いい具合に透き通るブルーがいいですね。

私はチェリー派というか、チェリーの子供を見るまではルリーに手を出さないと決めているんです。
ただ、何度もルリーのセール袋を手にレジに向かっては戻っていますけどw

ブルーは大きくなると赤に変わるという説を唱えてはいかがでしょうか?

No title

すごいカラフルな色~~~

駄菓子みたいでおいしそうw

あっ~~~やっと眠れる。。。(大あくび)

パントレさん♪

こんにちは~♪

ブルーは大きくなるとレッドになる!?

・・・フムフム
いいこと聞いた!
その説いただいた!w
そうすれば海老王の称号がもらえる!ね(*^_^*)

パントレさんもぜひルリーを!
チェリーと一緒なので大丈夫ですよ
どっちも同じようなサイクルでタマゴを抱えるので
簡単だと思います♪
(わたしが言うな?w)





きなこさん♪

こんにちは~!

昨夜は眠れなくて待ってくれてた?んですね
(そういうことにしときますw)

海老たち、アメちゃんみたいでしょ♪
以前の記事で殖えたらかき揚げにする!と豪語してたのに
そこまでは殖えてません・・(=_=)

今宵はごゆるりとお眠りください~♪

No title

こんにちは~
5匹1880円?
安っ!!
そういう良心的なショップがあるのが羨ましいです…。
しかし、エビレンジャーはカラフルでいいですね♪
僕もきっと…。
レッェリはありえないくらい殖えるんですけどね~
ルリーは手を出したばかりなのでわかりませんが、今いる面子にメスがいないという事実…。ミナミ系で混ざるようなので、レッェリのメスを二匹投入しました。
dounaruことやら…。

セージさん♫

こんばんは~!

やっぱり安いですよね♪
スーパーレッチェリとかもうここでは言えないぐらい安い・・w
20匹で・・・ムフフ

そのショップは、良心的といえば良心的
でも悪く言えば大量入荷したまんま販売するスタイルなので
病んでる子を買ってしまうかは自己責任的なカンジです
だから水槽に顔を近づけてじーーっと見てから買う!w

セージさんところはルリ男しかいないんですね・・
レッチェリのメスとムフフな関係になってたくさん殖えることを祈ってますよ~

ルリーもよく殖えます♪


No title

こんばんわ~

エビレンジャー華やかですねぇ
エビはなぜ?ってときに☆になったりするので
対処しづらいですよね~
他のエビは元気なのに・・・とか
爆殖エビレンジャー団子楽しみにしてます!

リンクいただきます!<(_ _)>

どしっぽさん♪

こんばんは~!

海老は何故ってときに・・・

そーなんです・・
今日さっそくまたしてもカリカリ海老発見!!orz
チェリーのくせに簡単ではないですね・・

海老団子とか爆殖なんて憧れのフレイズ・・
ぁ!でも今回は殖えたではなく
「買った海老」で海老団子が出来ましたけどね~(^^)♪
買いまくって、爆殖した!と報告しようかなw
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

