スポンサーサイト


赤い嘘~新しい仲間がやってきた!20~

~どこまでも深く、赤く~



それは夏の夜の夢

幾千もの光のファンタジー

010_convert_20130106215005.jpg

小さな水槽に押し込んで温度合わせ中


15分の快速水合わせのあと


ミニバケツで水合わせ中
全部でしめて20匹の夢ひかり

017_convert_20130106215137.jpg

コレって赤い?・・・
( ̄Д ̄;;




念願の赤いさかな

(ワイルド)ディープレッドホタルテトラ

034_convert_20130106220014.jpg

たいして赤くない!!
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

名前にやられた・・・


ディープ・・・レッド・・・
そして、蛍
なんて粋で素敵な名前なことか



さらに「ワイルド」
それは、現地で誰かが掬ったものの証

川で掬ってもわたしにはメダカにしか見えない

028_convert_20130106215309.jpg

もっと身体ごと赤いかと思いきや
尾の付け根が赤い
あまりに可憐


20匹でしめて1280円
安いかどうかわからないまま買ったが
帰ってきてチャー○さんで見たら
一匹400円もするらしい・・・

Ψ( ̄∇ ̄)Ψフォッフォッ…

037_convert_20130106220053.jpg

それにしても赤くない・・・
むしろ白い・・・


きっと色が飛んでるだけ
(#`皿´) ムキーーーー!

環境に馴染んで色が揚がれば
それはそれは燃えるような蛍の乱舞が見れる・・はず

048_convert_20130107202940.jpg

背景を黒く加工して
せめてもの尾を目立たせる涙ぐましい努力

これがディープレッドホタル!
・・らしい




※一日経って少しは赤く色づいているかと思いきや
100%メダカ・・・





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわー
ホタルテトラ、安いですね!w
うちの周りでも1匹200円以上はしてるかと・・
赤くなったら再度UPお願いしますw

ネーミングライツ

ホタルって時点でOUTっポイのですが、、、、
ort.....

きなこさん♪

こんばんは~

安いですよね・・ホントにホタルかテトラ
そのショップはいつも激安で心配になるのですがw
さらにだいたい10匹とか20匹単位で・・どうしても水槽がパンパンになる!

赤くしてまたUPしてさしあげましょう!
(自信は・・・・・・)

ギリギリさん。。。

(゚o゚;) ハッ

蛍の光!?
それはおぼろげに儚く光るもの・・?

でも「ディープレッド」って書いてあったモン!


でもやっぱり行きつく先は蛍の光か・・・orz



No title

こんばんは~
おお~♪
ディープレッドホタルは僕も昔飼ってましたよ♪
意外と丈夫なんですよね♪
チュン・・・。チュン・・・。
と泳ぐ様がまた可愛いですよね~

これ、ただのホタルテトラっぽいですよね~
確かcharmにもあったような・・・。
それにしてもその安さに驚きです!
ワイルドだったら、ディープレッドより高かったような・・・。
いい買い物でしたね♪

No title

こんばんわ~

先日はコメントありがとうございました!

ディープレッドという名前のわりには
確かにあんまり赤くないかも・・・
蛍な部分がディープレッドという意味なんでしょうか?
でも、このままで十分カッコイイです!

はじめて見た!聞いた!
しかも一気に20匹!

可愛い〜♪( ´θ`)ノ

色がのってきたらボディも赤くなるの?

じゃなくて、尾のつけ根が赤い!のレッド?


我が家のロー&ジー&テツも赤くなるらしいんだけど
今のところ全くだわ(つД`)ノ

セージさん♫

こんばんは~!

そうそうw ちゅんちゅんって泳ぐ?止まってる姿が可愛いです(^^)
これは気にいった!w

すごいちっちゃいので大丈夫か?と思うけど意外と丈夫なんですね
早く馴染んでくれるといいです(ワイルド水替えにも♪)

でも?
もしかしてただのホタルテトラ??
そもそも「ワイルド」ってのも怪しい・・?
ショップの言ったモン勝ちだもんね(>_<)

んなこたぁーない!・・・と願っています
もはや神頼みレベル!www

どしっぽさん♪

こんばんは!

連投歓迎です
なんだか賑わってるように見えるし?w

でもどしっぽさんの名誉のために削除させていただきました♪
コメントありがとうございます!

全部光ってホタル・・だと思っていたけど
やっぱり尾だけ光ってホタル?

このままでも十分かっこいいと言っていただけて
どノーマルホタルテトラも喜んでいます(^^)

マッキーさん☆

これ・・可愛いよね♪(*^_^*)
20匹! 
漢を見せたった!

色がのってきたらバディも赤くなる・・
なる?  なる!!

一生信じて待っててね♪
万が一(自信無し)バディも赤くなったら自慢げにアップするからw

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

