スポンサーサイト


Are you Ready?

放任とは生きる力である



漢の水替え風景を見よ!

005_convert_20130105225237.jpg

毎度半分抜く
テトラたちも新しい水道水の投入にわくわくしている



庭のホースで・・と言いたいところだが
季節は冬

風呂場からなんとなく25度ぐらいの水を汲んできて
可愛いハムスターの絵のバケツで投入する

007_convert_20130105225159.jpg

ちょろちょろちょろ・・・

25度かどうかは知ったこっちゃないが
たぶんそれぐらい・・の祈りを込めてぬるま湯を入れる



豊かに満たされてゆくアマゾン川

008_convert_20130105225124.jpg

そして
なみなみと湛えられた美味しい水道水

いざ時はきた



それもこれも
新しい仲間を迎え入れるため


お正月セール最終日に間に合わせるかのように
わたしは明日、赤いさかなを買いに行く

放任水槽でも逞しく生きる赤いいのち


なみなみと満たされた水槽を見てわたしは気付いた

002_convert_20130105231051.jpg

明日水替えするべき

だよね~

一応水合わせとかするときに
どうせ水をまた抜くんだった・・・



新しいさかなを迎える準備は万端です
前日に水替えまでするという細やかな心遣い
雑魚に真剣になるサタデーナイト



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
大潮のアマゾン川!
そもそも川に大潮という言葉は不適切だけれど…。
ハムスターバケツの黄色い光に照らされて、満潮になっていく…。

カモーーーーーーーーーーン!!!!
…。
red fish…。
人のとこでこのノリはやめよう…。

もうショップへ向かいましたかね~
ここはちっぷさんの男がみたい!
赤い珍カラ!!
そんなもん自分で買えよみたいな(汗)
でも、楽しみにしてますね♪

No title


赤い魚、買った?

私も何か買いたいと思ってショップに通ってるけど・・

なかなか決められない!!


何買ったか楽しみ~♪



セージさん♫

人のところでそのノリ・・カマーーーーン!!!www
熱烈歓迎♪

セージさんからコメントいただいた時間
ちょうど車を走らせていましたよ~
片道一時間の激安店へ(^^)

珍・・かどうかはわかりませんが
ナニかは買ってきましたとも!

そもそも赤いかどうかも・・・w

またUPしますのでお楽しみに~
(写真が全然撮れない・・・)

マッキーさんへ☆

赤いさかな・・・

えぇ・・えぇ・・
一応買った・・・

なんだか悩み過ぎて迷走した!w

コレ!って決めて行ったわけじゃないから迷うよね~
マッキーも見たら真似していいよw

そのうちUPしまーす♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

