スポンサーサイト


愛と現実のスキマ

平和な日々の第三アマゾン
それはたった9リットルの水たまり

016_convert_20121231172650.jpg

生えた!根付いた!と喜んでいた前面のストロジン↑は
見事に茶色くなってきたぜ
|||(-_-;)||||||

もはやアヌビアスしか育てられない水草王



だがしかし
今年は水草に一喜一憂しないと決めた筈

造花を入れる?

・・あれはいざというときの為にとっておこう




今回のお年玉プランは

015_convert_20130102234406.jpg

~新しい素敵な出会いを求めて~


なんだか赤いさかなが欲しくなってきた

今度さかな屋へ見繕いに行こう♪




わくわくしている飼い主の傍らで
身体を張って三つの水槽をガードする猫デカ



そんなことより膝にのせてくれ

002_convert_20130102234025.jpg

下が固い



邪魔!
敏腕デカは要求が多い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なにも足さないほうがいいに決まっているのに
そろそろ新しいさなかが欲しくなってきた小さなアマゾン川・第三
赤いさかなと言えば、ラスボラかボララスか
夢が膨らむ

そして猫がパソコンの上に座る度に
邪魔!と押しのける非情な飼い主
年末の涙はすっかり乾いたぜ
すっかり日常の現実(幸せをかみしめよう)




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
しまった!!
前回造花に対するコメント書くの忘れてた!!
それ使った日にはアマゾン名乗れないでしょ・・・。
がんばれチップさん!!
最悪枯れても、また足せばいいですよ(笑)

ゴールデンにカージナル・・・。
こうくれば、どうせなら赤いカラシンでいきましょうよ~
いろいろ居るじゃないですか♪
ここはカラシン好きの血が騒ぐ♪

デカちゃんとの愛情表現って、そういう気遣いがないくらいの関係にあるのかもしれませんね(笑)
いつまでも甘えあう若年カップルというより、子供のいる熟年夫婦みたいな♪
何気ない日常が一番かもですね♪

セージさん♫

こんにちは~!

やっぱり造花はダメ?w
100円だったからノリで買ってみた!
チキン6ピースと同じノリですよ(笑)

カラシン好きのセージさんに認めてもらえるような・・
・・と言いつつきっとフツーのさかなになりそう・・
明日見に行く予定ですよ~

此処はさかなブログ・・
調子にのって熟年夫婦を出しすぎないようにします

あくまでも・・アマゾン川では泳げ・・ニャイ!

RG-20

こんばんわ〜
第三アマゾンの水槽は私も使っているテトラの20cmと同じものかもです。
水槽のバランス的に私には手に負えない感じでしたが、キレイにまとめてますね。
お魚さんも元気に群れていて、小さいサイズを感じさせない感じに見えます。

私は単に陰性水草を放り込んでいる状況ですw



No title

こんばんは^^
明けましておめでとうございますm(__)m

PC置いてる部屋が寒過ぎてしばらくご無沙汰してました。
申し訳ないですm(__)m


水草は最近難しいな~って思ってるんですよ~
我が家の同じグッピー水槽でもひとつはモッサモサで
うっとおしいくらい成長するんですが
もうひとつはどう頑張ってもすぐ枯れるんです。。

どうすればいいのか悩ましいとこですが
何にしても栄養系のソイルは強いってのは
確実かもですね~^^;

パントレセレブルさん♪

こんばんは!

キレイにまとめている・・なんてとんでもない!(>_<)
わたしもこのミニ水槽は手に負えていませんよ~
手に負えないから・・放置の極み・・
交換フィルターに至っては半年ぐらい換えてません!w

陰性水草代表のアヌビアスがドーン!と鎮座してますw
むしろそれだけ・・・(^^)

だからこの水槽のネタ作りが難しいですw




フジケンさん♪

おおーーっ!
フジケンさんようこそお帰りなさい?(笑)

寒い部屋で恐れ入ります~(^^)
相変わらずアマゾン川はたいしたネタはないので
またお部屋の暖かい日にでも見ていただければ嬉しいです♪

そういえばグッピーは残ってましたよね?
いっぱい殖えましたか?
モサモサ水草と一緒にまたUPしてくださいね
枯れたほうも一緒に・・w

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

