fc2ブログ

新年サプライズ!

2013年の華やかな幕開け

027_convert_20130101214947.jpg

季節は春を思わせる爽やかなブルーシュリンプ

青い海老がキラキラと輝く海のように一面を覆い尽くす日
たくさんの青海老の子たちの誕生を夢に描く元旦



相手を間違える

004_convert_20130101214703.jpg

でもこの際間違えてもいい

だって
5匹いたはずのブルーシュリンプが一匹しかいないんだもの。

海老溶かし犯ここに潜む!




2013年は水草にも力を入れて参ります

013_convert_20130101214806.jpg

水草で一喜一憂しないことを誓います
もう枯らしません
永遠の繁栄を約束します

目指すは水草王



これがあれば完璧

012_convert_20130101214318.jpg

禁断の造花入手
これでわたしの水草王は約束されたようなもの




年賀状は大晦日に出すくせに

ブログは大晦日と元旦にも更新

自分が一番驚いた




あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

No title

枯れない。
朽ちない。
増えない。
ort....

先生、今年もよろしくお願いします。

ギリギリさん。。。

増えない?
増えない…
増やしたる!

命の華、見事咲かせてみせましょう
(100均にイク)

今年もどうぞよろしくお願いします!
♪( ´θ`)ノ

No title


我が家の造花は朽ち果てた・・


あけましておめでとう!

今年もヨロシク!!


私も兄貴に負けないぜ!

勝った覚えもないけどネww

マッキーさんへ☆

朽ち果てた?w

朽ち果たすよね〜

こちらこそ今年もよろしくどうぞ♩

僕はマッキーにいつも勝ってるけどね!
♪( ´θ`)ノ
2013年もギャフン!と言わせるぜ〜w

おちちネタは負けるからダメよ♩

枯れないmizukusa

カラフルなシュリンプいいですね。私も好きで飼っていますが、希望とは違って増えるのはミナミだけw
お酒を飲みながら夢中で読んでいたらこんな時間になっちゃいました。

昔々、ブラックアロワナとセルフィンプレコを飼っていた頃を思い出しました。
やっぱり大きい水槽はいいですよね。今の私には無理ですけど。

No title

こんにちは~
エビが溶けていなくなるなんて(汗)
でも新しい命に期待ですね!
青と黄色オレンジ?が混ざると緑??
インドグリーンシュリンプ??

赤も混ざって紫とかなってほしいですね~
名付けて「パープルチップシュリンプ」とか!
かっこええ~!!

パントレセレブルさん♪

こんばんは~!

カラフルな海老もいいけど、お酒飲みながらその時間!が一番幸せだと思います~(*^^)v
ミナミを見ながら?優雅なひと時ですよね

うちもカラフル隊も殖えてはいるのですが、よく殖えるのは所詮ミナミ・・
一緒です・・
だから今夜もコーヒー片手に地味~なミナミを観賞していますw

大きな水槽に水草、海老・・とかは大変そうですが
シクリッドだと割と大胆飼育でもいけてます
雑な環境に馴らしたのはわたしですが・・・(^^)

セージさん♫

こんばんは~♫

海老は溶けていなくなるもんじゃないの?w
①水草=溶けるもの ②海老=溶けるもの、もしくはカリカリになるもの
そういう方程式ですけれども・・

インドグリーンシュリンプとはさすがセージさん!
でもカラー系のものは基本交雑しないそうで(ネットによると)
だから本当は掛け合わせてカラフルなレインボー海老を作ろうか(勝手に出来ないかしらw)と思っていましたが、赤は赤、黄は黄・・だそうです

パープルチップシュリンプがもし完成したらセージさんに高額でお譲りしますので
お楽しみにね(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR