

# 個性

見た目は違えど、性格は同じ?

見た目も違うが、性格も違う?

結局よくわからないのがこの3兄弟(笑)

厳密には買ったショップも時期も違うので兄弟ではないと思われる。

095.jpg

キングコングパロット×3
人為的に作られた改良品種。
口が▽じゃん・・と思って飼う前は毛嫌いしていたものの、
ある日突然気になり、一匹お持ち帰り。

その後日また一匹、また一匹・・となんの計画性もないまま合計3兄弟に。

(なんか写真が大きすぎて切れちゃった

075.jpg

↑1号 怒ってるのか笑ってるのかわからないこの口!!
愛おしい!


074.jpg

↑2号。たぶん。
婦女子の喜ぶ割とピンク。


073.jpg

↑3号。この中では一番大きくお兄さん的。
成長も一番早く、と言っても飼育1年ほどで10cmぐらい。


この3匹はたまに喧嘩もするし、他の魚にも喧嘩をしかけるし、
でもよく言われるように攻撃力がなく、逃げることもお上手。
混泳水槽にはベスト脇役!


そしてパロットを飼う飼育者の最大の悩み?

「これ、金魚?」
こんなセリフを何度聞いたことか!


これはね、パロットっていう熱帯魚なんです・・・。

って説明するのがめんどくせー。

これからも金魚を愛し続けます。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

