スポンサーサイト


家族であるということ

何気ない毎日

いつもの日常

毎日の幸せ


それは無くしてはじめてわかるものなのでしょうか



今朝
猫がいなくなりました



ふと玄関のドアを開けた途端
外には野良猫ちゃんが遊びに来ていました

彼は追いかけるように飛び出していきました
いつもドアを開けるときには気を付けていたのに


わたしは猫の名前を呼びながら探しました
猫の隠れていそうなところ
近所をくまなく歩いて猫の名前を呼びつづけました

しかし
夜になっても猫の姿を見つけることは出来ていません




これから猫デカの活躍をブログに書くはずだったのに

002_convert_20121228211739.jpg

今頃寒い夜空の下、雨に濡れて震えていると思うと心配でなりません



こんな暖かいベッドは外の世界にはありません

006_convert_20121228211520.jpg


いつも勝手気ままで
飼い主を困らせた猫

熱帯魚のエサを開けて部屋中にまき散らし
掃除機をかけるわたしにまとわりつき甘えてくる猫

叱ってもその数分後には全力で甘えてくる
どこまでも勝手な猫



ブログを書くときにはいつもパソコンの前に座って邪魔する猫

001_convert_20121228211845.jpg

でもそんなあなたがわたしは全力で好き

今まで怒ってばかりでごめんなさい
もう邪魔されても怒らないから

もう一度あなたに会いたい
今度はわたしが全力で撫でる番



誰にも邪魔されずブログがスラスラ打ててしまうことがこんなに悲しいなんて

002_convert_20121228211814.jpg

猫がいなくなってはじめての夜

今までいて当たり前の存在
いなくなってわかること

家族であるということ



明日の朝にでもひょっこり現れてほしい

そんな期待を胸に、わたしは涙が何故か出てきてしまうのです




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして。
猫は半径50m、家を中心に円100mが縄張りだといいますから
その辺を頭に入れて探してみたらどうでしょうか?
見つかるといいです・・・。

温かい水槽のベッドに帰って来る事を心から願っています。

picseさん

はじめまして

コメントありがとうございます!
100メートルぐらいの距離にいてほしいと思って探しましたがまだ見つかっていません
メス猫を追いかけてもう少しと 遠くまで行ってしまったのかもしれません…
明日また頑張って探します!
ヽ(;▽;)ノ

ギリギリさん。。。

ありがとうございます( ; _ ; )/~~~

僕も祈ってます
絶対帰ってくるよね…って…

ご心配おかけしてすみません
。・゜・(ノД`)・゜・。

はじめまして。大丈夫ですか?
お腹はすかせていないだろうか?寒くはないだろうか?
危ない目に遭っていないだろうか?
たくさんの心配をされていることと思います。心中お察しします。
フラ~っと戻ってくるかも?と淡い期待もしていいと思います
愛情が文章から伝わり涙が出そうになりました。
きっと大丈夫!無事で見つかること、心より祈っております。

No title

こんにちは
猫飼いのものです。
早く戻ってくるといいですね

お役に立つかは分かりませんが、少しでも役に立てればと思い
箇条書きで書かせて頂きますね;;
家に戻ってくるために、(そんなに遠くに行っていない可能性もあります)

・猫のおしっこの臭いがついた猫砂やシーツなどはありますか?
を細かく切って、家に戻れるように道路の片隅に置かせてもらい、猫が帰り道を分かるように誘導するような感じで、家の玄関まで置く 
半径30メートルぐらいでしょうか

・いつでも戻ってくれるように、玄関の扉は少しだけは開けておく
開いていないと中に入れない。
また玄関には臭いが強めの好きなフードをお皿の上にでも置いておく

・迷い猫のネット掲示板もいくつかありますので、そこに写真付きで経緯を書いておく
道路に張り紙も有効かもしれませんね

ざっと思いついたのはこんな感じです
近隣のご事情で出来ないこともあるかと思いますが、頑張ってください
早く戻られる事を願っております

No title

こんにちは~
まさかチップさんまで・・・。
うちもリヴがいなくなって二週間が過ぎました。
帰ってくる気配はもうありません・・・。
お気持ちは痛いほど分かります。
お腹空かせて、外でニャーと呼ぶ声がしてくることを祈ります。

No title

ニャンコ先生・・どこにいるんでしょうね・・
私も探しに行きたい気持ちです。

ふらっと帰ってきてくれることを祈ってます!

おきゃくさま

コメントありがとうございます

「淡い期待をしていい・・」
その言葉をいただき少しほっとしています

期待しすぎないようにはしていますが
心の何処かで、きっと帰ってくるよね・・?と願っています

きっと大丈夫!(T_T)
ありがとうございます

きなこさん

こんばんは

コメントいただきありがとうございます!

今日さっそく猫の使用済みの砂をご近所に少しまいてきました
道しるべとなるように・・
トレイを持って砂を巻くおっさん・・
少し怪しく見えたかもしれません

近所の猫を飼っている(野良ちゃん飼いの人にも)一言お声をかけさせていただきました
もし見けかたら教えてくださいと

いろいろと教えていただきありがとうございます

また今夜も探しにいきたいと思います
ひょっこり現れてほしい・・

セージさん

こんばんは

猫がいなくなったときセージさんちのリヴちゃんのことが脳裏をよぎりました
不安で寂しくて悲しくて・・でもどうしようもなくて

鳥は大空へ?
猫は自由を求めて?

人間の勝手で飼っているペットですが
今となっては家族ですよね・・

リヴちゃんももう2週間・・
セージさんのお気持ち改めてお察しいたします

マッキーさん

こんばんは

ニャンコ先生がーー(T_T)

探しに行きたいだなんて
(T_T)エーン・・

ありがとう、その気持ちを胸にまた探しに行きます

No title

こんばんわ

心中お察しします
心配ですねうちの犬も外に出てしまったことがあります

すでに連絡されているかもしれませんが
警察にも容姿などを連絡していたところ
警察官の方が見つけてくれて保護していただきました
うちの場合は犬なので事情が違うかもしれませんが

ひょっこり帰ってきてくれることを祈ってます!

どしっぽさん

おはようございます

どしっぽさんところのわんこちゃんも脱走経験があるんですね・・
こんなにも不安で心細いとは・・

警察にも連絡を・・と思っていたのですが
昨夜!見つかりました!!(涙)

ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

