スポンサーサイト


ベジーMeets昭和男女

025_convert_20121225212625.jpg

プティトマト

台座に白く輝くのは

とっても甘~い生クリームなのだ



2012年のクリスマスは過ぎ去ったけれど
今年を締めくくるパーティ的なものをしてみた

021_convert_20121225212503.jpg

バーニャカウダ、キッシュ、ラタトゥイユ
バケットにオリーブオイルを付けて食べるよね~

・・普段そんなことしないから差し歯が取れそうになる


生活感の無い
いちいちなディッシュが並んだあとは
お楽しみの甘味のひととき


「コーヒーと紅茶どっちにスル?」

おっさんとおばさん達の寄りあいでも、一人前に
「スイーツは別腹だよね~♪」と言う



さぁ、摩訶不思議野菜アドベンチャー



トマトのショートケイク
一番人気

023_convert_20121225212544.jpg

イチゴの代わりにトマト
スポンジの中にも勿論トマト

イチゴを想像して食べると白目を剥くが
トマトトマト・・と食べれば・・


美味しい・・・・・♪
トマトの酸味と生クリームの甘さが織りなす奇跡のハーモニー



チョコレートケイクwithごぼう

026_convert_20121225212642.jpg

濃厚でスウィートなチョコ
しっとりしたスポンジの中には細かくクラッシュされた牛蒡

まったく牛蒡の味はせず
たまに訪れるしゃくしゃくとした歯触りが心地いいクランチテイスト



ライムジンジャーのケイク

024_convert_20121225212606.jpg

なかなか手強い・・・
ジンジャーの風味がビリビリとくる刺激的スイーツ
ライムの爽やかさとジンジャーのケミストリー

紅ジンジャー好きでもこれは、ザ・しょうが



キャラメルソースのケイクwith長芋

028_convert_20121225212701.jpg

アイデア賞
誰も長芋とはわからないライアーゲーム

お好み焼きのようなふんわり感がムースへと昇華し
ふわふわと口の中で緩やかにとろけていく夢食感



トマト以外のケイクスは言われなければ絶対に野菜とは感じない完成度
(スイーツ女子(おばさんにも)有名な柿沢先生プロデュース作品)



ありがとうー!野菜ー!
LOVE ケイクスbut野菜は嫌い





熱帯魚の「ね」の字も出ておりませんが
よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

最初のトマト・・
おかしいことに全く気が付きませんでしたよ~!

白の上に赤だから、違和感なし!

しかもおいしそう~♪


やっぱスイーツは別腹だよね~♪w

マッキーさん☆

歳とったら甘党になりました・・・(ー_ー)♪
じょしぃの言う「別腹」がわかるようになりましたw

野菜スイーツ美味しかったよ!
よかったら得意のケーキ作りで作ってみて!

イチゴをトマトに変えるだけで出来ちゃうよ
(じゃ塩入れてもいいかも!www)





No title

こんばんは~
すいませんちっぷさん…。
ケーキは大好きですが、野菜全般嫌いな僕には何一つそそられませんでした…。
スイーツと言えば、フルーツでしょ!
ここは譲れませんね~
野菜が乗ることで全てが食べれないものへ…。
極度の野菜嫌い…。
学校給食では、ほとんど毎日昼休み抜きだった地獄の日々…。
未だに治らないセージでした…。

セージさん♫

え?ホントに??

すみません~こんな関係ない記事でさらに野菜感満載で~・・・

野菜嫌いの人にこそ食べて欲しい!
・・・って言ってもたぶんダメだよね・・

でもチョコと牛蒡のやつは全然イケると思う(いまだゴリ推しw)
僕も小学校の頃は掃除時間まで食べてました・・
(最後はこそっとティッシュにくるんで持って帰る・・とか)

今度フルーツタルトの記事でも書きます!(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

