

聖夜の魔法~愛憎劇場3~

苔むした水槽魔法をかけましょう

いざ!全自動水槽へ!!



前回チラリと写っていた例のアレ・・・

ネットにはこのような記載が・・・
「人によっては好みが分かれるところ・・・」
あるレビューでは
「予想以上の可愛さに我が家のアイドルになりそうです♪」


・・なにを言っているのか?


わたしには夏のあの黒い虫にしか見えない!
ふたつの触手を動かして・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ヒィィィィ

004_convert_20121224212316.jpg

とっても気持ち悪い
フネアマ貝(200円)

コケ取り最強との異名を持つ魔法の貝
あのイシマキ貝よりもよく働くと聞く



しかし、果たしてこの見た目が好きな人はいるのだろうか?

001_convert_20121224212152.jpg

見た目はアリエナイがさっそくよく働く
人の手では掃除しにくい底砂とガラス面に潜り込んで

ガジガジ・・キュッキュッ・・・

003_convert_20121224212215.jpg

この口!!

しかしこの口はイシマキ貝と同じ構造
口を器用に動かしてコケを舐め取り、剥がすように食べていく・・・
裏から見ている分には問題ない


それよりもなによりも
最も許せない部位・・・



なんか白いもんが背中に!!

008_convert_20121224212105.jpg

これは模様か?タマゴか??
どこまでもアリエナイ見た目にすっかりノックアウト
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



それもこれも海老たちを綺麗に観賞するため
コケ掃除に水槽に手を突っ込まなくてもよくなるであろう
夢の全自動ロード

岩山に灯る聖夜のイルミネーション

009_convert_20121224212414.jpg

フネアマ貝の背中は見なかったことにしよう・・・

フネアマ貝の背中・・・

背中・・・



今日は一年に一度の聖なる夜

010_convert_20121224212455.jpg

☆メリークリスマス☆




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

きよしっんとこ寄る

先生〜


あっ、初コメです。
ええ歳ぶっこいたおっさんがこんなテンションで申し訳ない、、、、


改めまして。。。

先生〜〜

自動お掃除ロボ ルンバ君とアポロ君の相性はどうなんでしょう?

きよし床の夜

わーーー!
ギリギリさん!!

えぇ、えぇ、
わたしもたいがいええ歳ぶっこいてますのでご安心を(T_T)

海鮮ルンバははウチにきて2日目ですが、アポロちゃんには食べられておりません
だから共存大丈夫だと思います。
なんかやけに大きいし・・

・・・でもさっそくアポロのエサが無くなりつつあり・・
ラムズ買いにいくか!?
・・と不思議ループ。。。




No title

ぎりぎりさんだ~^^

変態二人揃ったw(もちろん私のことじゃないですよ!w)


改めまして

メリークリスマス!


カッパさんは裏からみるといいけど

やっぱ・・甲羅はヤバいです・・(~_~;)

そうそう、その白いツブツブ・・
たまごだったら、また増えるのですかね!?

最後にお口直しの画像、おおきに~♪

No title

おはようございます~
この聖なる朝に、またまた事件が起こった!
いやっ!セージが怒った!!

コメントを書き上げいざ送信!
そしたら何故か画面が代わった!
戻したら、あ~ら不思議…。
コメント全部消えちゃったYO!
…。
結局、記事とは関連のない内容に…。

メリークルシミマス…。

マッキーさん☆

し!しっ!失礼な!

変態だなんて!
高尚とお呼びっ!!www

朝からドーンッ!と御開帳して体重計に乗るマッキーには負けちゃうなぁ♪


カッパの白いツブツブはタマゴ的なものだと思うけどたぶん孵らないと思う
夏の黒いアレみたいに殖えたらそれはそれで気持ちわるいかも・・

メリークリスマス☆
(チキンとピザ最強だね!)

セージさん♫

オロロ~・・・

また消えちゃったんですね(T_T)
前に清流記が消えたこともありましたよね・・

書きなおしてくれてありがとうございます(^^)
記事とは関係ないコメントでも十二分です!(笑)

たしかにFC2のコメントは一回ポチで投稿されないことがあって、
・・と思ったらちゃんと投稿されてる!みたいな。
僕も反射的に戻るボタンで、消してしまったことも数回あります~・・

今度こそ!メリークリスマス♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

