スポンサーサイト


Everydayシュリンプ

海老を育てるのが下手かもしれない選手権

エントリーしようかと思ったら

001_convert_20121219205351.jpg

オレンジ母さんが抱卵した
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワーイ

このオレンジは第二世代♪
子供が生まれれば夢の孫誕生



そしてイエローシュリンプはキラースネールと格闘中

012_convert_20121219205302.jpg

海老飼育はとてもチマチマしたものである

小さな命の誕生にワクワクする趣味でもある
なによりエビレンジャーとしてたくさん大きく育ってほしい


水槽に顔を近づけて凝視する趣味

001_convert_20121223000111.jpg

腹にタマゴは持っとらん

毎日毎日海老の腹をチェックする不思議な趣味



そこに水草が加わると
より神経質なものになる

003_convert_20121223000202.jpg

茶色く枯れてないだろうか
コケは生えてないだろうか



こんな2㎝ほどの小さな海老にお金を払って
タマゴを夢に抱き、水草の成長に命を懸ける



放任バンザイのわたしにそんな芸当は夢のまた夢



全自動水槽にするべく
あるものを買ってまいりました
┗|*`0´*|┛

買ったはいいものの・・・

007_convert_20121223000725.jpg

史上最高に気持ち悪いアレ・・・
(背景に写り込む過去最高に気持ち悪いコレ・・・)


(凝視しないように)撮影快調!
(気持ち悪いけど)クランクアップ間近!





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
エビレンジャー絶好調ですね♪
やっぱり猛暑より、ヒーターで水温調節できる今がエビにはいいのでしょう♪
エビと水草の名コンビ♪
エビがコケをとり、水草が光合成で酸素を出す・・・。
互いに、持ちつ持たれつのいい関係♪
エビも水草も増え続け、アマゾンを賑わせてくれるといいですね~

セージさん♫

こんばんは~!

エビレンジャーは絶好調!・・と言いたいところだけど
一匹ずつの写真には意味が・・

つまりまとめて撮るほどいなーい・・のです(=_=)
季節的にはヒーターで23度ぐらいでちょうどいいハズなのですが
チェリーごときも増やそうと思うとなかなか難しいですね・・。
やっぱり水道直接水替えがマズいのかなぁw

水草は・・・たぶん大丈夫・・(;一_一)
頑張ってアマゾンを賑やかします!

水草先生!

アレハ、ナンデスカ?

見てたら、ブルッときました((((;゚Д゚)))))))

カッパ!?w


エビ見てたら、エビ欲しくなるね・・

ヤマトの為に砂かえようかなw

ビーとかエビレンジャー達もう◯ち大量にしてるのかな⁉

マッキーさん☆

カッパて!!www

いくらファンタジーブログでもねえ
さすがにカッパは水槽におりませんぞ!

でもいっそカッパだったら可愛いかったのかも・・


海老のう○こ問題はウチはソイルと砂利なので目立たないので助かってますが
白い砂はやっぱり目立つんだね
でもヤマトはコケ綺麗にするよ~
砂変えちゃう?w
で、水草も?♪

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

