

愛憎劇場2~アゲイン~

もう負けない

004_convert_20121217202346.jpg

リベンジ・ザ・キラースネール
~ラムズホーンをやっつけろ!~


今回ショップを変えて水槽にひっついている元気なやつを
おばちゃんに引っ剥がしてもらいました


前回買ったショップでは水槽から拾い上げるように救われた貝たち

すでに死んでいた・・はず
水合わせをしなかったせいではない・・はず

(第一幕はこちら



今回はせっかく剥がしてくれた貝
貝ごときに水合わせをして放りこんだ

にゅるにゅる・・・と出てくる身!

014_convert_20121217202522.jpg

すでに気持ち悪い
しかし貝とはこういうもの


動いてるだけでありがとう
\( ̄▽ ̄;)/



これが念願の、動くアポロチョコ

017_convert_20121217202610.jpg

ねっとりと絡み合う
二人で過ごすスゥイートな時間



このキラースネールは台湾水槽のラムズホーンを退治するために買いました

003_convert_20121217224037.jpg

ガラス面にタマゴは産むし
なんだか美観を損ねるので一網打尽に食べていただきましょう



動くアポロと青い海老の競演

001_convert_20121217223957.jpg

冬のビューティフル大賞・佳作



・・・しかし

そんなことよりもなんだか気になる部位・・・




この長すぎる触手(口?)が気持ち悪すぎる!
===(´□`;)==⇒

004_convert_20121217224057.jpg

どうして君のそこはそんなに長いかい?

ハッ!(`ロ´;)
まさか

このストローみたいな触手を巻貝の中に突っ込んで食べるとでもいうのかい?


見なかったことにしよう・・
( ̄b ̄) シーーッ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



念願の元気なキラースネールを入手したわけですが
やけにもぞもぞと蠢く姿と
長すぎる触手になんだか意気消沈

貝が貝を食べる戦慄の光景を目にすることになるのか
期待と不安を胸に、愛と憎しみの劇場
またいつの日か




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは~
キラースネール再び!
今回は元気そうな個体で何よりです♪
キラスネ動き速くないですか?
同じ貝ならひとたまりもないでしょう!
その長いストローでチュウチュウと…。
ラムズ撲滅計画の成功を祈ります…。

セージさん♫

こんばんは~!

そうそう!キラスネ動きめっちゃ早い!(゜o゜)
あっちにいたと思って、気が付いたら海老のエサを食べてる!w

逞しましくて一安心です(*^_^*)

・・でやっぱり?チュウチュウする??
戦慄すぎる!

でも見た目でとても殖えそうにないのに
セージさんところの自然繁殖は凄すぎる!
安くない貝だし売れそうじゃないですか?w

No title

かわいいんだか、かわいくないんだか・・

でもアポロは食べたくなったよw


アポロ君がどんだけ活躍するのか楽しみ♪
食べてるところは残酷かも~(>_<)

マッキーさん☆

アポロ君
きっと可愛くはないよね・・w

でも見た目がファンシーなのでまぁ良しとしておく(^^)

もうすでにね、ラムズの亡骸が・・・

食べるところは絶対見ないぜ!
(怖がり兄さん強がる)


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

