

親の顔が見てみたい

しんしんと冷え込む冬の夜。

でも我が家のアマゾン川はもちろんいつでも27度。

023_convert_20120105214420.jpg

今日もさかな達は元気なようです。


今日は名前を忘れたさかなの登場。

ビエジャシンスピルムだったか?
ビエジャマウリコウダだったか?


忘れてしまったこのビエジャなんちゃらくん

031_convert_20120110214634.jpg

そうたいして綺麗でもないんだけど
大きさ5cmぐらいで飼い始めて、半年弱で12cmほどと成長スピードが早く感じる元気な子。

029_convert_20120111202322.jpg

ビエジャは色んな種類で交雑しちゃうようで
正式に名前が確定できないものも多いらしく、

つまり雑種、
イマドキの言い方をすればミックスとかハイブリッドとか

だからこのさかなも一応名前は付いていたものの
正式には大きくなるまで、なっても?よくわからないかもしれない子。

でもこの尾っぽの赤さに期待してるよ。
燃ゆるような真っ赤になることを願う冬の夜長。

051_convert_20120111202232.jpg

こんな日はあたたかい紅茶でもいれて・・・

明日のブログのネタを考えます(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

