スポンサーサイト


うそつきビューティフル


見よ!

これが枯らす王の真の実力を!

020_convert_20121216222849.jpg

海藻ではございませぬ
(/ヘ ̄、)
暗い環境でも育つはずだったミクロソリウムです



信じた私が馬鹿でした

テトラ達の泳ぐ第三アマゾン川
茂みコンテスト金賞受賞で気を良くしていました


わたしは昨日暗くなってる気がして
ライトを交換しました


それまではブルー&ホワイト

水が青みがかって綺麗に見えるずるい色のライトを使っていました

020_convert_20121216223615.jpg

なんの異常もないように見えます



今回はより自然感の強いすっぴん勝負の普通のホワイトにしました

これがライトを交換したことによる戦慄の現実



お見事!

014_convert_20121216222734.jpg

枯れとる!!



今までは青白いライトに照らされてグリーンに見えていた葉が
白いライトを照らされてあらわになる茶色く変色した葉


騙された!



さすがに枯れたままではマズいだろうと
水槽から取り出し枯れた葉を全部ちぎってやりました

019_convert_20121216222911.jpg

あまりにちいサイズ!

でもこれでもいいでしょう
活き活きとした葉が再び大きくなりますように・・・

わたしは再び水槽の奥に静かに沈めました



しかしこれで終わらない

騙された気になったわたしは暴走し・・・

022_convert_20121216223038.jpg

マツモを突っ込んでやった!

ミクロソリウムは暗い水の底・・・



~毎度のパターン~
大き過ぎる・・・

小さい水槽だからと
慎重に小さい水草を選んでいるつもりが
今回も入れてみたら、巨大!!


ひと束200円
大き過ぎる花束はこの水槽を愛いっぱいに埋め尽くしてくれました



*本日の格言*
青いライトは嘘つき
騙されたわたしはやっぱり枯らす王




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

デバナクジカレタ!w

こんにちは~!

青いライトは嘘つきね!!よ~く覚えておくわ!

水草が枯れてきたら青いライトに替えろってことでしょ♪


私これから活着系の水草を始めようと思ってたのに・・
枯らす王が枯らすから
やっぱやめようかと思っちゃったわ!

私でも育てられるかしら・・

デバナクジイタッタ!

マッキー!その通り♪ 

水草が茶色く枯れてきた?と思ったらすかさず青いライトに替えてね♪
すると不思議なことに綺麗なグリーンに復活するよwww

タイヤに轢かれた葉っぱもキレイになるよ(爆)

枯らす王の実力を惜しげも無く披露したけど、大丈夫!
あれは根っこを無理やり石に押し込んだから♪・・・だと思う

クイーンマッキーでも大丈夫!
でも「活着系」と言うあたり、お主もすっかり本気と見た!
頑張って!(^^)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

