

僕とさかなの365日


はじめまして

記念すべき初稿!
石のように重い腰を上げ、
ようやくブログというものを始めてみることに・・・



2011年12月14日

こんな書き出しから始まった
さかなにまつわる物語




12月

最初のゲストはセベラム姐さんでした

017_convert_20121209213552.jpg

オスカーおっさん
ビエジャシンスピルム
パロット三兄弟・・・


メモリアルなさかな達が初めて登場した12月
さかな物語が始まりました




1月

かえるスリッパ、荒塩療法と続々と有益な情報が公開され始めた1月

005_convert_20121209214213.jpg

グッピー奥さんの出産にも立ち会うことが出来た幸せな冬

1月15日に初めてさかなが喋り始めました




2月

ただの100円カゴ
これからどんなドラマを生むかを想像していなかった2月

011_convert_20121209214055.jpg

恋とか愛とかウザいフレーズを多用し始めました

そして、全世界が涙したおじいさんと金魚にまつわる話もこのときでした




3月

血迷って流行りのビオトープに手を出した3月

26度の温度を計る神の手を持つことも証明




4月

荒々しいシクリッドの混泳に疲れ果て
優しいさかなのコミュニティに癒され始めた4月

007_convert_20121209215342.jpg

第二アマゾン川公開頻度アップ

100記事到達



~時は過ぎ、季節は巡り~




5月

神が燃ゆる名山を創り出し
夢と幻のエビレンジャーが結成された5月

013_convert_20121209215123.jpg

海老に浮気をはじめたころとも言う




6月

ビエジャの愛憎劇と命のたまご誕生に歓喜の声をあげた6月

003_convert_20121209215717.jpg

たまご完食で終了




7月

第五のアマゾン川スタート
水槽に囲まれた生活にヤヴァいと感じ始めたころ

013_convert_20121209220904.jpg

そして水草にも浮気をし始めた7月




8月

メモリアルなビエジャの悲しい旅立ち
激動のアツい8月

164_convert_20121213003558.jpg

外ごはんにうつつを抜かし始める
開放的になる




9月

急遽浮上した事情により
第二と第三のアマゾン川とお別れした9月

006_convert_20121209214803.jpg

しばらくして事情変更となる
そして200記事達成




10月

秋の深まりとともに
悲しい別れが続いた10月

第一アマゾンの崩壊から逃れるように
海老への浮気に磨きがかかる

042_convert_20121209215526.jpg

その傍ら
・茂みコンテスト優勝
・枯らす王と名誉ある称号を手にすることに成功




11月

原点回帰へ

第一アマゾン川の変革
ただの模様替えに着手した11月

007_convert_20121209221151.jpg

も出始める

・2012年度発明大賞受賞
・はさみっこクラブ入会
・アオレンジャー復活





12月

クリスマスに街が彩られるころ

猫デカの活躍とともに
新たな仲間を迎え入れたアマゾン川



そして本日
2012年12月14日

本日をもって
おかげさまで1周年!!


よく続きました
いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます!



出会いと別れ
感嘆と落胆
夢とか愛とか奇跡とか

大袈裟で古臭くて懐かしいさかなの物語



もう少し夢を続けてみようかな

泳げない




一年間ありがとうございました!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



コメント

No title

おはようございます~
おお~!!
今回は記念すべき一周年だったんですね!
おめでとうございます♪
何事でもはじめるに当たって、まず超えたいノルマですね~
僕は三周年を終えて半年以上が過ぎましたが、まだまだやっていきますよ!
これからもお互いに、気楽に頑張りましょう!

No title

おめでとう~~~♪

ちっぷ兄貴のアマゾン川に出合ってから
そんなにも月日が流れていたんですね!!
1年間で色んなことがありました・・お互いに(泣)

几帳面だった私は(←確実に嘘?)
兄貴の大胆な飼育に影響をうけました!

これからも勉強させてください!
その適当な感じを!!ww

引き続きブログ楽しみにしてま~す♪

セージさん♫

こんばんは~!

セージさん3年半!?
スゴすぎる
わたしゃなんぞまだまだひよっこ野郎(*^_^*)

でもいつもコメントいただけるおかげで続いております!
気楽に気楽に・・と思いながら
うへ~今日はブログの日だ・・・(>_<)なんてw

でも生活にハリと、いろんな人に出会えてブログをやってよかった~
地球に生まれてよかったー!

ウォォォォォォーーー!!!!
(セージ氏の謎のテンション伝染る・・w)

これからもよろしくお願いします♪

マッキーさん☆

ありがとう~~~!!

マッキーが最初にコメントくれてなかったら
もうやめてたかも・・?
それぐらい感謝してるぜ~(T_T)

一年間色々あったよね~
おさかなとの別れとか、水泳始めたり、
朝はドーーーン!と体重も計るよね~www

これからもよろしくね♪
いつもありがとう!!

フフフ・・・
適当と見せかけて計算しつくれたプロの飼育技をとくと見よ!

(次回枯らす王復活なんですけど・・)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

