

雪便り~新しい仲間がやってきた!19~

雪の舞う白の世界


赤い目をした罪な奴


ついに大アマゾン川へ


007_convert_20121211201517.jpg

アンフィロプス・トリマキュラータム


知ってる人は知っている

買ったわたしはたいして知らない



このさかなとフラミンゴシクリッドを掛け合わせると誕生するのが
あの、フラワーホーン

005_convert_20121211202536.jpg

初耳
w( ̄o ̄)w

フラミンゴと何か・・だとは知っていたけど
このトリマキちゃんだったとは

性格は期待を裏切らない、ザ・シクリッド


新しい仲間を迎え入れ
再び、輝きと刺激をもたらすアマゾン川




新生アマゾン川の向かう先


それは

無数の雪が舞い上がる冬の熱帯絵巻

006_convert_20121211213715.jpg

星の数ほどの泡で喧嘩がやわらぐかと思いきや
ただただ・・生け簀感がアップしただけという結末



そして
泡の間から顔を現す白銀の王

ビエジャ・アルゲンティア

011_convert_20121211201644.jpg

舞い上がる雪を身に纏い

今夜もロマンスの神様

010_convert_20121211201602.jpg

絶好調 真冬の攻撃 スピードに乗って

急上昇 熱いハート とけるほど追~いかけたい
 
002_convert_20121211201732.jpg

しんしんと降り続く雪は

トリマキさんの存在感を消し

ただただアルゲンティアが目立つという新魚紹介にあるまじき、冬のいたずら




新しい仲間がやってきた!19

アンf・・・トリマk・・・・

( ̄ー ̄?).....??


もう名前を忘れた冬の新魚導入編でした




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


コメント

No title

おはようございます~
中型シクリッドには詳しくない僕もフラワーホーンは知ってますよ~
あれって掛け合わせだったんですね~
初耳。
そして元種がこのトリマキュラータムなんですね♪
ばなるほど~

しかし、中型シクリッドが多種にわたって泳ぐ水槽は壮観ですね~
迫力が違う!

新魚君、うまく適応してくれるといいですね~

セージさん♫

こんばんは~♫

なんか調べると・・トリマキさんとフラミンゴを足して・・
さらにテキサスとかシンスピルムとか足して足して
あのとんでもない色のフラワーホーンを作りだしてるそうです(゜o゜)

・・・ということは?
うちでもフラワーホーンが作れちゃう♪?

フラミンゴ買いに・・・

逝きませんよ!(笑)

No title

びっくりした~~!!

アンフィ・・・ちゃん、アイスポに見えました!

へぇ~!掛け合わせるとフラワーホーンになっちゃうんだ!

じゃあ、ホントにそうなのか見たいので
兄貴、よろしく!!

きっと、きれいなフラワーホーンが産まれるだろうな~
た・の・し・みッ♪

マッキーさん☆

アイスポに見えた?(゜o゜)

おおぅ・・可哀想に・・
まさにペットロスシンドローム・・・(T_T)

もしフラワーホーンが産まれたらあげるね♪
それはそれは美しいフラワーホーンを!

ぁ、でももうタマゴさえも今となっては過去の栄光・・

もしタマゴを咥えても
「さかなの口を開けてタマゴを吐き出させる・・・」なんて絶対ムリだし!w


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

