

魚に名前つけますか?

犬や猫には名前はもちろんありますね。


魚には??


他の方々のアクアブログを見ていると結構名前を付けている方が多いですね。
それもなかなか「とんちのきいた」名前を。

でもわたしは付けたことがありません。

しゃれた名前をつけるセンスがないから?
常に泳ぎまわってよくわからないから?
呼んだところで寄ってこないから?
さわれないから?
愛情が足りない??



どれも当たってるかも・・m(__)m


ごめんよ、さかなたち。

水の中にいるヌメっとした生き物たちよ。


でもさかなたちを見ている時間は最高の癒しの時間。

だから、ブログを始めてから、せいぜい「くん」だけは付けてあげるようにしました。


ビエジャレガニくん
004_convert_20120110212855.jpg


レッドスポットゴールデンセベラムくん
010_convert_20120110213016.jpg


ワイルドオスカーくん
052_convert_20111227231947.jpg


ジャックデンプシーくん
033_convert_20120110213131.jpg


アナタだけは真っ黒くろすけでもいいかも・・・。
負け個体の一生真っ黒なのか?

頑張れくろすけ!!



励みのボチン↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

