スポンサーサイト


望まない結末


混泳という名の歯車が狂いました




根付かない水草のように

039_convert_20121207195015.jpg

居場所を失い、途絶えた命の灯



昨夜帰宅し、水槽から厭な臭いがしたのです

何かが起きている、どこかの水槽で



そして、見ることになった最後の姿

040_convert_20121207195114.jpg

あまりの変わり果てた姿に
どのさかなかわからず

生きているさかなから順に確認し
消去法で残ったのが



ビエジャレガニだったのです

044_convert_20121207195228.jpg

最後のレガニが死にました


彼は初期メンバーだったので
そう追いかけられることも少なく
怯えながらも元気に生きていました


しかしここ数日、ある者が縄張りを荒らし始めたのです



ビエジャアルゲンティア

035_convert_20121207200129.jpg

予想していたことではあるけれど
彼の暴挙は激しさを増してきたのです



そして
予想を超える僅か一日で
命は断たれました

041_convert_20121207195157.jpg

しかし、決してアルゲンティアが悪いわけではなく
これがビエジャアルゲンティアというさかな
そしてシクリッドなのでしょう



生きるために守るもの



自然界では単独で泳げる川などありません

しかしひとたび人間の手にかかると
狭い水槽で気に入らない仲間と混泳の生活

もしくは誰もいない無の水槽で単独飼育


彼らには一体どちらが幸せなのでしょうか



をかけて守るもの




死なせてしまったけど

わたしは命をかけて生きるシクリッドが大好きです

010_convert_20121207195632.jpg

ありがとうレガニくん





ぽちっといつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
うおっ!!
ここでも壮絶なる死闘が・・・。
シクリッドはやっぱり気が強いですね・・・。

そんな中型シクリッドの混泳。
例えるならば、北斗の拳さながらの世紀末。
初期メンバーレガニはシンか?
この水槽に救世主は現れるのだろうか・・・。
拳帝アルゲンティアを倒すものはいるのだろうか・・・。
これからも目が離せませんね~

・・・・。
・・アルゲンティア倒されても困りますよね・・・。
LOVE&PIECE♪

セージさん♫

こんばんは~♫

北斗の拳と言えば
ハート!
攻撃を吸収してしまう腹・・・
・・違う?w

さぁ!
皇帝アルゲンティアを倒すものは
・・・わたしかもしれません・・・(=_=)
やっつけてしまわぬよう大切に飼います

旅立ったレガニ
でもまたどこかで出逢ってしまったら・・
そのときゃわたしは
Buy or Die!





No title

ああ・・・かわいそうな姿に(+o+)

でもこの姿・・私は見慣れてしまったかも(-_-;)
ちょっとおいしそうに見えたりなんかして・・

深い意味はない質問だけど

ちっぷさんは★になったお魚は触れるの?

マッキーさん☆

ちょっとちょっとー!
美味しそうだなんて!(>_<)

どれどれ・・?
もう一回写真見てみた・・
ほろほろの身が口の中でとろけそう~♪

って!もうただの美味し~い白身魚にしか見えないじゃないの!www
悲しいお話しなのに!w

で・・
★になったお魚も触れませんよ
(ここだけのハナシ、とびっきり生臭いし・・)
ダトプラちゃんはさぞかし土に埋めて手を合わせたんでしょうね~?(ー_ー)♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

