

どきどきパール伝説

新たな伝説はここから

002_convert_20121129211838.jpg

3日前にぽちっと押したものが届いたよ
( ̄▽ ̄)V


今回お買い上げした水草は蓋を開けて驚いた



あまりに可憐・・・
 プレミアムな極少量・・・

004_convert_20121129211931.jpg

枯らしそうな雰囲気満点の
ラージパールグラス


上に伸びる水草と思っていたのに
届いたのはどうも横に広がった状態に見える


早く植えたい気持ちを抑えきれず
引きちぎってピンセットでつかむ

根っこが方々から出ている

005_convert_20121129212012.jpg

植え方がわからん!
(|||▽||| )

とりあえず肥料を埋め込み
土煙巻き上がるなか
パールグラスをぐいぐい押し込んでやった



悪戦苦闘30分後・・・

013_convert_20121129212046.jpg

・・コレでいいのか?

・・これでいいのだ!
とりあえず刺さっている



根っこが飛び出しまくっているが
栄養が欲しければ己の力で地中に入っていくだろう

014_convert_20121129212115.jpg

純白のヒーターがむき出しになった水の世界

そこはかつてウィローモスが群栄していた森



その繁栄の森は今・・・

010_convert_20121129212223.jpg

ほとんどちぎったった
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
そして丸めてフィルターの隙間に押し込むという極悪非道



モスの森を奪われたミナミヌマエビは

地から顔を出した肥料をほじくり返して怒りの抗議

016_convert_20121129212146.jpg

大噴火・・・
(=ω=。)


新・水草伝説

ラージパールグラスは枯れることなく育つのか
茶色くなって溶けて消える警報発令中・・・





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~
ラージパール追加ですか♪
最近水草調子よさそうだからいけるんじゃないですか?

それにしても、せっかく埋め込んだ肥料を穿り返すとは・・・。
水濁りますよね?
エビもやるなぁ~
それが水中に溶け込んで、いろんなとこにコケがつかないといいですが・・・。

あっ!!
キラスネ発見!!
ちゃんと生きてる♪
効果は出てますか?
ラムズもやっかいですよね(汗)

セージさん♫

こんばんは~!

ラージパールはね、なんか前から気になってたけど
ぜったい茶色く溶けるよね・・と思って手を出してなかったんです
でも最近調子こいてるので買ってみました(^^)

海老を飼ってるのか、水草を育ててるのか?
どっち??・・と最近自分でもわからなくなってきました~

あ、そうそう!
ちらりと写るキラースネールは、ご心配なく・・

死んどります!!!orz
1mm足りとも動いておりませんw
もはやアポロチョコのオブジェです♪
動くアポロが欲しい~・・・

No title

水草枯らす王!!枯れてませんやんヽ(*^^*)ノ

すごいな~適当な割にいろんなことができるんだね♪←失礼ww


うちのモス、かなり黒くなってるんですけど
それってもうダメですか?
先のほうは綺麗な緑なんだけど
黒いとこ取ったら大丈夫ですかね?

ちっぷさんのモス、うちのに比べたらかなり綺麗な色なんですけど~!

マッキーさん☆

フフフ・・・
適当に見せかけてすべて完璧に計算し尽くされた飼育術・・
(-。-)y-゜゜゜

・・だったらカッコいいんだけど
ホントにテキトーだから安心してね(?)

モスは黒いところ取ったらいいと思う♪(完璧で正確なアドヴァイスw)
たぶん綺麗な緑が生えてるうちは大丈夫だよね~、きっと。。

※桃じゃなくてプラムだった♪

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

No title

山村正香さん
ご訪問ありがとうございます♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

