

majiでpochiする5秒前


水草が全部、枯れました・・・

たった一日で、見事に茶色くなりました・・・

これからブログでどう言い訳をしようか・・

苦悩しながら・・・



わたしは今朝、目が覚めました
(゚д゚;)!!!


悪夢・・・
水草の夢なんて見たことないのに
なにかの強迫観念にかられていたのでしょうか




~夢でよかった~


愛のストロジン2012年11月28日

006_convert_20121127210409.jpg

水草史上最も成功したと言える
奇跡のグリーン
(今までどんだけ枯らした・・)



ピグミーチェーンアマゾンソード

008_convert_20121127210459.jpg

肥料を入れてから伸びてはいるものの
ランナーを伸ばして横に広がる♪
・・・なんて洒落た素振りは一切見せず

でも枯れてないだけ良しとしよう



ミクロソリウムセミナロー

009_convert_20121127210516.jpg

なんだか所々茶色い様子
暗い所でも育つよね♪という問題でもなく
なんだかそもそもご機嫌がよろしくない様子

でも枯れてないから良しとしよう




~そしてこれがリアルナイトメア~

悪夢のような緑のモンスター

気が付くとボーボーと増え
放っておけば黒くなってきて
トリミングすれば葉が水中を雪のように舞う

すべてが厭になる

結局、ぎゅうぎゅうと押し込む


ウィローモス・ザ・モンスター

010_convert_20121127210531.jpg

どっちが上か下かもわからぬ押し込み具合
まいったか!
(`Д´)

いっそのこと撤去してしまおうか
いや、しかし此処は子供海老たちが潜んでいる可能性もある
バクテリアの住処でもある



青海老さんよ教えておくれ
わたしはどうしたら?

001_convert_20121119203418.jpg

涼しい顔した青海老が教えてくれる筈も無く

わたしはネットの世界へ旅立ちました

そして枯らす王は
ある水草を見た目だけで見つけました

本気でクリックする5秒前♪




ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




コメント

No title

こんばんは~
うお~ビックリしたぁ~
夢で良かったですね!
そんなこと起こったら、ホントに枯らす王ですよ(汗)

ストロジンをはじめみんな順調ですね~
村の水草ランキングには前から登録してました?
ポチっときましたよ♪
61位♪
まずは50位入を果たしたいとこですね~

セージさん♫

こんばんは~!

村の水草ランキングにはとても最近・・
ひっそり10%だけ参加してみました(*^^)

アオレンジャー復活の頃に参加し、ピーク時は48位ぐらいまで逝ったのに
有益な情報が一切ない!ことがバレたのか順調に下がってますよ~www

いっそ水草100%にしたろか!
・・それこそ恥ずかしい・・w

ボチボチ逝きます

※ぽちっていただきありがとうございます♪


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

