スポンサーサイト


嫌われ者のララバイ

ちっちゃな頃から悪ガキで
15cmで不良と呼ばれたよ

008_convert_20121124212934.jpg

ナイフみたいにとがっては
触るものみな傷つけた


パラクロミスロイズリー
デビュー曲を口ずさみながら現れました




強がっているのでしょうか
今まで天下だったこの世界

しかし最近やってきたアイツが存在感を増し始めたからです




どっこい!真ん中!
(きっともう大丈夫)
003_convert_20121124212759.jpg

その名は、イチゴちゃん
サウスアメリカンシクリッド


まだまだ小さいけれど
しっかり居場所が出来ました



単独飼育のときにはほとんど大きくならなかったのに

007_convert_20121124212906.jpg

混泳にしてからは仲間たちと競い合うようにゴハンを食べ
少しだけ大きくなった気がします

なによりもう、逃げなくなりました



頬に浮かび上がるブルースポット
全身がスポットに覆われるころ

彼は少しずつ大人になっていくのでしょう

006_convert_20121124212843.jpg

とがったナイフはこれからどんな道を歩むのか
飼い主の期待と不安はいつまでも止むことはありません





そしてもうひとりのナイフ



あーわかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか

017_convert_20121124213010.jpg

ララバイ ララバイ おやすみよ
ギザギザハートの・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



混泳に向かないロイズリーはショップで見かけることも少なく
どちらかと言えばアクア界では嫌われ者かもしれません

しかし、ロイズリーは意外にも他の仲間を突くことはありません
威嚇をするだけで傷つけるようなことはないのです

早くもイチゴちゃんは突き始めているというのに・・

ロイズリーは汚名を着せられ
彼の心はギザギザハートの・・・




ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
中型のシクリッドは迫力ありますね~
イチゴちゃんも背鰭やられながらも強く生きてるようで何よりです♪
今ではつつき出しているとか…。
いじめられっ子がいじめっ子に変わらなければいいですが…。

ロイズリーってなんか悪そうですね~
真っ黒なラインが雰囲気出てます!
でも、実際は威嚇するだけなんですね~
貼られたレッテルって、中々禿げないもんですね(汗)

セージさん♫

こんにちは~!

イチゴちゃんの背鰭やられてるのバレてる!
w(゚o゚)w
しれーっと触れなければ・・と思ってたけど・・
バレるよね~

ロイズリーは極悪極悪・・さぞ非道!・・・と
洗脳されていてビビってるので(飼い主が)
心配して成長を見届けていますが
意外に今のところは・・・

でも明日はどうなるかわからないのがこの方々の混泳・・
こんなどきどきアクアリウムって。。。

No title

おお~イチゴちゃん!
あっと言う間に悪人面(((゜Д゜;)))

体が小さくても根性あれば生きていける?
気を抜かなければ生きていける?

人間の私でも見習いたいわ(*´∀`*)

子守唄~♪

最後まで歌わせてよ!!ww

マッキーさん☆

最後唄いたいよね~w
唄うよね~~


人間なんて体がちっちゃくたって、根性がなくても、気を抜いても、
BOSSが料理を作ってくれても、生きていけるさ!

今度炒飯タッパに入れて送ってw
肉野菜炒めもおかずに入れてね♪




ロイズリー!

ちっぷさん、こんにちわ!

私がファンの魚『ロイズリー』くん、綺麗に育ってますね(๑≧౪≦)
なんだか嬉しいっ♪

サウスくんも期待通り、予想通り強者の中ですっかり馴染んでくれたようで
一安心です(*゚∀゚*)

私もロイズリーくん欲しいですが、なかなかと言うか売ってる所を1回も
見たことがありません…(T ^ T)

まぁきっと、そういう事なんでしょう…

自分では飼えないので、ちっぷさんとこのロイズリーくんに
熱い視線を、送らせてもらいますね!!

ふじっこさん♪

こんばんは~!

・・・[壁|_-)チラッ
もしロイズリーくんを見つけてしまったら・・?
ふじっこさん間違いなくお持ち帰りですね♪

このさかなを飼ったときのことは過去に記事にもしたんですが
激安ですごく大量に売ってたんです(今思えばこんな不人気魚)
もっと買っておけばよかった!?
でもきっと残るのは一匹なんでしょうけど・・orz

黄色いロイズリーは僕も気に入っています♪
もし売ってたらふじっこさんにご連絡します!(^^)
そのときは何故か僕ももう一匹買います!w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

