スポンサーサイト


15の卒業スペシャル



あなたと交したプロミス


約束の7日間が過ぎ
いざイチゴちゃん巣立ちの日
(フラッシュ撮影につき見づらいご用心)
011_convert_20121112220138.jpg
実際この7日間
ごはんの時間には動くものの

それ以外はカゴの隅でじーっとしていた



そして不安そうに外の世界を眺めるイチゴちゃん
026_convert_20121115213346.jpg

いけんのか?
やっぱり混泳はまだ早いのではないか?


・・しかしいつまでも隔離していても大きくならぬ
仲間たちと一緒に泳ぎ、食らい、戦い、強くなることが
成長への架け橋



いざ巣立ちのとき
007_convert_20121112220038.jpg
なかなかカゴから出ようとしないイチゴちゃんを
カゴをひっくり返す勢いで大海原へ




そして
わたしの予想は的中することになる



ご覧いただけるであろうか
仲間たちの洗礼をうけ、生命の危機にさらされる姿

尾は裂け、怯えきり吸水パイプのすき間で頭を下にして動かない!
014_convert_20121115202823.jpg
今までの経験からしても
これは危険なサイン

ただ逃げるだけでエサも食べれず
いつかは衰弱して・・・



心配心配心配!!!

やっぱり隔離カゴに戻す!

・・・と思いながらわたしはその日寝てしまった・・・
o( _ _ )o...zzzzzZZ




ちゅんちゅん・・

鳥のさえずりで目を覚ました冷たく冷え込む
初冬の朝






ハッ!(`ロ´;)
010_convert_20121115202116.jpg
生きてる!

まだ尾は少し裂けてるけど
なにより佇まいに自信が感じられる

ここまでくれば一旦大丈夫である
(左上にぼやけて小さく写るのがイチゴちゃんです)
007_convert_20121115202621.jpg
立派なイチゴ・・
いいえ、立派なサウスアメリカンシクリッドに育ってください



あなたへ贈る卒業のメッセージ

一、決して相手に背を向けないこと

一、水面でぴちゃぴちゃと音を立てて逃げないこと

一、やられたらやりかえす勇気を持つこと


さぁ!混泳という大海原で大きく育て!いちg・サウスアメリカンよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


死ななくてよかった~・・
これが正直な感想
(´c_` )ホッ

おかげさまでハウスイチゴは無事卒業の日を迎えることが出来ました
あとは怖~くて大き~く育つことを願うばかりです




よっぽどこっちのほうがイチゴじゃね?というオマケ写真でお別れです
011_convert_20121115202306.jpg
ぶりぶりと肥えました、レッドジュエルシクリッド



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんんばんは~
いちごビビりまくってますね(笑)
あのボロボロの姿…。
ブリーチで白夜がはじめて出てきた時を思い出しました…。
手も足もでないイチゴ…。

と言うか、そのあと!
ちっぷさんそこで寝る!
意外すぎて爆笑(笑)

そして翌日、このパターンは…。
…。
生きてた(笑)
なぜか感動よりも笑いが(笑)
イチゴは一生懸命なんでしょうけど、なぜか笑える(笑)
早く卍解覚えるといいですね♪

え~
もし、ブリーチという漫画を知らなかったらごめんなさい…。

セージさん♫

こんばんは〜!

イチゴちゃんには本気で最後までハラハラさせられました(>_<)

一週間でカゴから出すってブログで宣言しちゃったし〜、一週間以上経ったし〜、でもすごいビビってるし〜…と半ば強引な卒業スペシャル♪

楽しんで頂けて?良かったです
( ´ ▽ ` )ノ

セージさん…ごめん…
ブリーチ知らん…
ロゴはBLEACH?だよね?
髪の毛をぶりーち、ならわかるw
聞いたことはある漫画だけど
ヽ(;▽;)ノ

デビュー

ちっぷさん、こんばんわ!

でましたね(^^♪公約通りのデビュー!!
サウスくんもはじめはビビってたようですが、さすがと言うべきか
堂々と自分の場所を見つけつつあるようですね(*^^)v

混泳は3~7日程経ってみないと分からないと言いますからね♪
気を抜かずに見守ってあげててくださいね(^^ゞ

まぁ、種族が種族なので大丈夫かとは思いますがっ!!

すくすく大きくなる事を、私も祈ってますよ(^u^)

No title

あ~恐ろしい((((;゚Д゚))))

今の私にはボロボロのいちごちゃん画像はキツかったわ( ;∀;)
(その話はまた今度(ToT))

無事でよかった!
ほんと!自信が付いた感じします(´∀`)

一晩でいちごちゃんに何があった?ww

ふじっこさん♫

おはようございまーす!

マニフェスト達成したぜよ!
一週間って宣言しちゃったからもう出さないとなぁ・・とわたしがビビりながら
放出したけど、本人は大丈夫のようでした(*^^)

あれから数日経ってるけど、まったくもって大丈夫のようです(*^^)
なんだかもう大きい相手に威嚇を始めております(=_=)
そこまでしなくてもいいんだけど・・。

さすが「種族が種族・・」ですね。
早くふじっこさんところのサウスくんみたいに大きくなって欲しいモンです!

マッキーさん☆

その話ってアレですよね・・

辛かったよね・・
寂しいよね・・

ウチのイチゴちゃんも一晩で激しく追いかけられてみたい
あと一日遅かったら・・と思ったらもう復活しとった!(゜o゜)

今はまだ小さいけど彼が将来一番心配なラスボスです
マッキーさんちの分まで頑張るよ!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

