スポンサーサイト


発表!2012年発明大賞

今年も早いもので2カ月を切りました
皆様いかがお過ごしでしょうか


2012年を締めくくる発明大賞は台湾水槽から



ただ細長いだけの45㎝LOW水槽
此処は海老たちの楽園
016_convert_20121110232249.jpg
写真右手前に外掛けフィルター
水を濾過し、循環させるシステムは、以上である



しかし以前からどうにも気になっていたこと

フィルターのある水槽の右側しか水が循環していないのではないか?

細長い水槽ゆえ
海老たちの行方不明時間も水の澱みが原因か



そこでわたしは発明をした


水槽左側にも水が流れゆく一大システムを
燃ゆる名山にふたたび命の息吹を




~それは~



名山の裏側にブクブクをつける
001_convert_20121110231959.jpg
それだけのことに最近気付いた!
(=v=)ムフフ♪



ご覧いただけるであろうか
水面が夢のように波打つ命の川を
007_convert_20121110232142.jpg
エアーの力で周囲の水が巻き上げられることで
水槽全体の水が循環するシステム
(決して稚魚用サテライトの原理をパクったわけではない)



奥のフィルターから吐き出された綺麗な水が
この岩山まで到達していることであろう
005_convert_20121110232110.jpg
偉大なるブクブクの力によって輝きを増す台湾の川


くまなく循環する水
命の水のリレー

海老の活性が上がってる気がする


ほら♪


仲良く一粒の餌にありつく奇跡の一枚
022_convert_20121111001113.jpg
黄海老が一匹しかいないと思っていたら
後ろにベビー!
v(`皿´)ノ~'' ワーイ!!
(いつも小さくて見つけられないぜ)



台湾水槽レボリューション
2012年を締めくくる発明大賞受賞作品
あくまでもわたしが、発明した
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





ぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
発明ってなんだ!?
と思って見てたら、ただのブクブクじゃないですか…。
でも、確かに水は循環しますけど(笑)

イエローチェリー綺麗ですね♪
チャームで今回安く出てたので買うか悩みましたが、レビューでサイズが小さいということだったのでやめました…。
多分、小さすぎると入れてすぐ魚にパクっ…。となるので…。
でも、いつかは迎え入れたいエビですね~
殖えたら下さい(笑)

No title

うお~革命起きとるッ!!さすがや兄貴~( ^ω^)


今年もあと2か月ですね~!

エビ水槽はヒーター入れました?
うちはまだなんですが・・入れどきがわからんッ!!

エビは少々低くても大丈夫ですよね??ちなみに今は22℃です!
オトシンさんもいますけど・・自分で調べろって?ww

セージさん♫

こんばんは~!

うぉっ!発明した!・・・ってホントに一瞬思ったおめでたいちっぷですw
よく考えればわかることなんだろうけど全ッ然気付かんかった!

でもね、それ以来なんだかエビのツマツマがパワーアップした気がします♪
増えて・・減って・・を繰り返す海老ちゃんですが
殖えたら黄色チェリー差し上げますね♪

子供と大人一匹づつしかいないけど増えるのだろうか・・orz

マッキーさん☆

おばんです♪

さすが兄貴でしょw
まさに革命児!
(もっと褒めてw)

マッキーよ!
海老水槽はとっくにヒーター入れとるぜよ!
(イチゴちゃんは水温計も無くほったらかしだったけどね)

「オトシンクルス 水温」で検索ちゃんもして差し上げた♪
やっぱり20度ぐらいまでが一応の限度
だからそろそろ入れたほうがいいわよ!
海老もやっぱり24度ぐらいがお好みの様子だし♪

おばんどすぅ~!

兄貴~!頼りになるね~(*´∀`*)

ウソッ!!とっくにヒーター入れてるのぉ!?


検索してくれたのですね~!!
ありがとうございました(≧∇≦*)

何なに?オトシンクルス・・20℃限度・・

本日ジャスト20です(((゜Д゜;)))

エビちゃんもモスの下に1日中隠れています!
これはマズイですね~・・

早急にヒーター入れます!!

テンキュウ~!革命児~~~\(^o^)/

追伸:スプーンじゃなくてフォークでもいいよ~(^_-)-☆(まだ言うww)

追伸にのっかるw

ちょ!

フォッ・・フォーク!?!?www
すき間から!?
もはやそれ以上のものが見つけられない・・

いいや革命児!ここで負けを認めるわけにはいかず!
そこまで言うならわたしはマドラーでもっと見えるか見えないかのギリギリのラインで・・
(これが男のしょーもないプライドw)

BOSSの夏が楽しみよ
水槽は一足先に常夏になったかしら?


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

