スポンサーサイト


ブルースカイにサヨナラを

一年半癒してくれたもの

青い世界・青い空

今日でおしまい


さよなら、ブルースカイ

また逢う日まで

ヾ( ´ー`)ノ~
074_convert_20121107213602.jpg
第一アマゾン水槽のバックスクリーンを外した♪

この水面を表現したスクリーンもなんだか薄汚れてきたので
心機一転外してみた

発砲スチロールの板に張ってあるので
外すと省エネ効果が・・・と思うので気が向いたらまたなんか張ってみよう




そして今日は出血大サービスもう一本



大きな緑の木
アヌビアス・バルテリー
005_convert_20121107214521.jpg
立派に伸びた根が大木の成長を予感させる大物
(特売880円)


そして抜群の相棒

庭に転がっていた流木
(真ん中を洗い忘れる完璧な仕事)
006_convert_20121107214658.jpg
水草に流木を
真ん中にもブラシを



どこかの水槽で伸びすぎたモスも一緒に
 木綿糸でぐるぐる巻きにしてやった
009_convert_20121107214717.jpg
糸が切れるころにはモスもバルテリーの根も活着するはず
ふたりの距離も近づく冬



サヨナラ青の空
 こんにちは緑の御神木
028_convert_20121107214000.jpg
背景がなくなったことでちょっと奥行き感が出た♪
流木を真ん中に置いたことでテリトリーが乱されて喧嘩がなくなる♪
・・・気がする(゚▽゚*)♪



やけに御神木まわりに集まるシクリッドたち
再びこの川にも命の色が戻りました
~これは~
029_convert_20121107214144.jpg
第一アマゾン川再生の物語
(それは見た目の話というエピローグ)



これでいいのだ!
034_convert_20121107214056.jpg
毎度ごくろうさん・・・

オスカーおっさんにねぎらってもらったわたしは
今日も上機嫌で海老の水槽を眺めるのです♪

~そして次回、台湾革命~




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^_^)
緑が入ると魚の色も映えますね♪
最近、アヌビアス系に惹かれていて、バルテリーも大きな水槽があれば入れたい水草の一つです(^_^)

雪だるまさん♫

こんばんは~♪

不思議なもので緑が入るとさかなの色が変わった?と思うほど
色合いが出る気がしますね~

アヌビアス系はとにかく丈夫いのでいいですよ♪
枯らす王が言うので間違いございませんw

雪だるまさんも大きな水槽いかがですか?
ついでにブログの復活も!?

No title

おはようございます~
バルテリーは大きいので、中型シクリッドにちょうどいいですね~
庭に流木が転がっているって一体…。
リアルアマゾンにでもすんでいるんですか(笑)

みんな流木がお気に入りですね~
この水槽の平和をお祈りします…。

セージさん♪

リアルアマゾンに住んでるちっぷです!w

田舎だから庭、というか畑に使わなくなった流木が捨ててある?だけですよ~
あと一本畑にあるのでよろしければ取りにきてくだされば差し上げます♪
なぜこれを買った?というセンス溢れる流木だけど(=_=)

平和を祈りつつも、すでにバルテリーは食べられ始めました・・・orz
目隠しのつもりだったのに~・・・(T_T)


この風景好き!

ちっぷさん、こんばんわ!!

生水草・・・イイですね(^^♪
私も水槽に緑が欲しくて、草を入れてますが…実はこの水草はダミー(~_~;)
偽物です…

ちっぷさんのように、水草にまで飼育の手がまわらなくて(汗)

あと、久しぶりに『フェスタくん』の元気な姿を見れて、嬉しいブログでした!

皆が緑に戯れる風景…好きです(*^^)v

ふじっこさん♪

こんばんは~!

生水草は結局食べられる!
だから永遠に輝くダミーでも十分よね・・と思う今日この頃

食べられるとわかっていても買ってしまう(^_^;)

・・ふじっこさん流石ですね~
あんなに小さく写ってるフェスタくんを見つけてくれるとは♪
全ッ然大きくならなくてどーなっとる!と思いつつ
(たぶんペアの)二匹は(まだ)生きてますよ~

水草に浮気しすぎないように頑張ります~w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

