スポンサーサイト


抱きしめてフローズン



暗黒の時代に突入したAmazonNO5

026_convert_20121104211919.jpg

今日の今日までヒーター無しという冬の世界
(*- -)(*_ _)ゴメン



外気温は10度を切る朝もありました

きっと水温も10度近くまで下がったこともあるでしょう



忘れてはならぬイチゴちゃん
手塩にかけて育てたイチゴちゃん



~アマゾン川最後の大物~
サウスアメリカンシクリッド



AmazonNO5から第一アマゾンへ
凍てつく川の水と熱帯の川をひとつに
037_convert_20121104211813.jpg
巣立ちを受け止める隔離ボックス

微笑みの巣立ちも、
哀しみの旅立ちも、
いつもここから



よくぞ病気にもならず冬を迎えてくれました



さぁ隔離カゴデビューのとき
006_convert_20121104211240.jpg
 ぬく~い・・(気がする)


あのまま放っておくと
苺のフローズンが出来上がるところだった
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・アブナイアブナイ



慣れない環境に緊張とストレスのダークカラー
009_convert_20121104211314.jpg
寒さが影響したのか
ブランド苺のような大きさにはならず
やっすいハウスいちご
=( ̄□ ̄;)⇒

せいぜいクレープに挟まれるのがオチよ



そんなハウスいちご・サウスアメリカンシクリッド
あとは一週間後のわくわく巣立ちを待つのみ
(ちょっと元気がないから心配・・)




本日を持ちまして 
 AmazonNO5
  2012年の営業終了(公約達成)



綺麗に洗って♪
また来年会いましょう?
003_convert_20121105225909.jpg

・・・押入れがいっぱいで入らないので、また水槽台に、置いた


さかなはもちろん水も入れない・・入れない・・


夏が待ち遠しい・・・♪
(=´▽`=)ノ





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
あれ?
水槽は撤去され、いちごちゃんはどうなったんですか?
隔離カゴ行き?
カゴのまわりには何がいるんですか?
気になりますね~

セージさん♫

こんばんは~!

説明しようではないか!(^^♪
サウスアメリカンは第五アマゾン水槽で単独飼育をしてました
(買ったとき小さすぎて)
第五は、夏だけ限定で立ち上げた水槽で、ヒーター代のかかる冬は撤去~

で、サウスくんは隔離カゴに入れられて第一アマゾンにただいま浮かんでおります!
カゴの周りにはもちろんこわ~いビエジャがウヨウヨしてますよ~、オスカーの旦那とかね。
来週ぐらいに戦場へデビューさせるワケです♪

ハウス苺は無事ぱくっといかれることなくデビューできるのか?
(とても心配です)

ついに!

ちっぷさん、こんばんわ!

いよいよ『サウスくん』の第一アマゾンへのデビューの時なんですね(^^♪

大きさ的に、ちょっとハラハラしますね…
この夏意外に大きくならなかったんですね(~_~;)

まぁ大きな水槽の環境にさえ馴染めば
本来の頭角をあらわして、メキメキ大きくなってくれることでしょう!!

ウチのサウスくんは、あれだけ単独と言われてるのに、
普通に混泳出来てますし、対応力のある魚なのかも(^'^)

なにはともあれ、1週間後…楽しみにしてます…
どうせいつものパターンなら、
知らないうちに混泳が始まってるんでしょうけどね(*^^)v笑

ふじっこさん♪

そうそう(笑)どうせいつものパターンなら・・
・・・ってバレてる!!

でも今回はまだ混泳してませんよ~♪
いつものパターンで飛び出すかと思いきやいまだ大人しい・・
もうカゴに入って3日目(=_=)
カゴの隅っこでじっとしとります。

ふじっこさんとこのサウスくん知らぬ間に20㎝ですって??

うちのイチゴはどうしてイチゴのまま!?

きっと・・・
他のさかなと混泳することで活性もエサ食いもあがって・・♪

やっぱりシクリッドは混泳!!
(こんな暴挙をわかってくれる人はきっとふじっこさんだけ(^^♪)

一週間後お楽しみに!

No title

1週間後?
じゃあもう今頃飼い主の知らぬ間にどさくさに紛れてるんでしょうね~w

もう陣取ってたりして(*≧∀≦*)


みんなと一緒に大きくなれよッ!!

ハッ!

なんか信用が無くなっとる!w
Σ(゚д゚lll)

まだ一週間たってないのよ
まだ混泳してないよ〜

ほんとはマッキー☆の歯磨きのジャマをしてさしあげようかと思ったけどw
ほんとにカゴの中〜

死にゃあせんか?と本気で心配
だってカゴの中で動かないもーん
(>_<)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

