スポンサーサイト


グリーン~12日間の奇跡~


10月19日に植えた
 水草ストロジン

底砂には愛のイニシャルスティックを
たんまり埋め込んで



あれから12日
嬉しい展開が待っていました


生きてる!
001_convert_20121101200503.jpg
にょきにょきと芽を伸ばす
ライトグリーンの柔らかなみどりの葉たち



肥料がきいたのか?
ストロジンは意外に簡単なのか??
はたまた???
012_convert_20121101200729.jpg
わたしの水草育成が天才レヴェルなのか!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



気を良くしたわたしは
早くも【水草枯らす王】の名を返上することにしよう
\( ̄▽ ̄;)/
014_convert_20121101200801.jpg
葉の一枚たりとも枯れていない!

あさっての方向を向いていた葉たちも
今はみんな上を向いてる!


嬉しい嘘のようなストロジンの成長



人間とはいやらしい生き物
が出てくる


なんだか背丈が高すぎやしないか?
(調子づく枯らす王)
004_convert_20121101201134.jpg
このままでは海老たちが葉の陰になって
 見えなくなるのではないか

出来ることなら絨毯のように低く地表を覆い尽くす
 ストロジンが見たい



CO2はない
ライトはお洒落なLED
ただただ伸びるなら
006_convert_20121101201106.jpg
ハサミで切ってしまえ!という結論になる
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この12日間
正確には植えた(突っ込んだ)次の日から
水を得た魚のようににょきにょきと成長しています

絨毯のように低く地表を這わせるためには
きっと高光量&CO2添加などが必要なのでしょう

でもそんな高級な品はないので
水草の天才はもうちょっと伸びてから頭をちょこちょこと切ってやろうと思います
切った頭をまた植えて・・・
自分で絨毯を作る!


~そんな面倒な夢の続きはいつの日かに~





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

天才や~!!w

これは絨毯のように横に伸びる水草なのですか??

過去に我が家にあったグロッソも横に伸びるはずが
光量足らずでグングン上へ伸びたけど
それと同じようなことですかね?

横に伸びたとこ見たいなぁ~♪

エビちゃんいっぱいいますね!

No title

こんにちは~
エビ達無事だったんだな~
と思いきや、ストロジンでしたか(笑)
肥料がバッチリ効いてきた感じですかね♪

たしかストロジンは横に広がって伸びるタイプじゃなかったような…。
上に伸びたのを切って差し戻しで合ってるはずです。
カットしたら脇芽も出るのでいい感じになりそうですね~
もう枯らし王は返上ですね(笑)

マッキーさん☆

こんばんは~♪

カップに入った水草なんて高級そうで
わたくしのような枯らすのが仕事のおっさんには・・と思っていました
意外とイケた!

まぢ天才!!w

エビちゃんはいっぱいいる・・ようないないような・・
赤が一匹もおらんくなった!
黄色も一匹しかおらん!
おかわりしようかな?(^_^;)

セージさん♫

|)゚0゚(| ホェー
ストロジンは横に広がらない!?

衝撃事実!(笑)

きっと光量が足りないから上に伸びてるんだよね~ストロジンちゃん♪
・・と思っていたらそういうことか・・

頑張って頭を切り散らかします!
教えていただきありがとうございます♪

でもたしかに切ると脇芽も出ていいカンジになるかも!
めんどくさがり王ですが?
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

