スポンサーサイト


水草枯らす王選手権


おかえりサーカス団から2週間

そうコケも生えなければさかなも活き活き
水替えも気が向いたら小バケツ一杯分
011_convert_20121030220223.jpg
わずか9リットルのネイチャーアマゾンに
気を良くして買い足した水草・アンブリア(右奥)



育成の簡単な種類
そんなキャッチコピーに惹かれて買ったのさ
011_convert_20121030220136.jpg
・・・この頃は美しかった・・・
(購入初日画像)



しかし
みるみるうちにしょんぼりし・・・

光の速さで、
枯れて、
溶けて、
消滅した

( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

アリエナイ衝撃に恥ずかしくて写真はなしよ
( ̄b ̄) シーーッ!!
あの簡単なハズのアンブリアが・・・


水草枯らす王選手権
残念ながらわたしがチャンピオン




しかしそこで諦めてはゲームセット
(`Д´)


懲りない水草育てたいおっさんは
ミクロソリウムウエンディロフを買ってきた
ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
023_convert_20121030215853.jpg
耐陰性の今度こそイケるはずの丈夫な水草
これから水草の神様も味方してくれるはず

これでダメなら人生ゲームセット
/(=ω=。)\



小細工をしてみる

穴あき溶岩石も特売100円で買ったった
026_convert_20121030215812.jpg
流木や岩に活着するミクロソリウムの性質を活かしてみよう
d( ̄◇ ̄)b



水草挿入にはぴったりの穴
027_convert_20121030215739.jpg
大男がオールドファッション・チョレートを持っているようにも見える



水草を洗って
穴にぐりぐりと押しこんで完成
028_convert_20121030215657.jpg

今は無きアンブリア跡地
水槽の奥に・・・・っと

どれどれ
さぞかしネイチャー?


・・・・・
009_convert_20121030221701.jpg
大き過ぎた・・・
(|||_|||)ガビーン

さかなたちの泳ぐ隙間もないほどキチキチよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アンブリア消滅の原因は砂利にありました
砂利だから育たなかった訳ではなく
砂利の深さが足りなかったのです(わずか2㎝ほど)

根が埋まらなかったので
無理やり押し込んだはいいものの、
結局根が張れず枯れたのだと思います

きっと深さが足りなかったから♪
そうに違いない♪
(言い訳満載)



そしてお隣
台湾水槽のストロジンは驚きの展開へ!






ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
ありゃりゃ…。
アンブリア逝っちゃいましたか…。
そして追加のシダ♪
ウェンディロブならきっと大丈夫でしょう♪
活着しますしね~
大き過ぎたのは、魚にとって隠れ家になりリラックス出来るかも♪
うまくいくことを願います♪

No title

水草枯らす王選手権なら
私のほうがチャンピオンよ!!ww

ミクロそソリウムがオールドファションに
活着することを祈っています^^

ちっぷさんが上手くいったら
私もそれ買ってみる♪




こんばんは(^_^)
アンブリアはうちでも溶かした事があります(>_<)
うちの場合は弱アルカリの水質が影響していたようで、間を置いてから再度チャレンジしてみてもダメでした;_;
可愛くて好きな水草なんですけれどね〜
次回ストロジンの成長は楽しみです♪

セージさん♫

こんばんは~!

なんだか恥ずかしくて記事にするのやめようかと思ったんですが
何事もなかったかのように「ミクロソリウム植えた日記」もおかしいよね?と思い
恥ずかしめをうける覚悟でアンブリア事件をUPしました(^_^;)

シダ系なら大丈夫だよね?
僕も信じてます!

写真で見るよりね、ほんとに水槽の中がキチキチで・・
雑魚たちがリラックスしてくれることを今夜も祈りますw


マッキーさん☆

おっと!
チャンピオンがもう一人?

NO1はひとりだけなので・・すごく悔しくてやるせないけど、
水草枯らす王の称号を差し上げますwww
これからは思う存分名乗るがよい!

ミクロソリウムはきっと大丈夫だと思います(今度こそ)
マッキーさんに水草の夢をお見せするためにも
頑張ります!
というか眺めてます!w

雪だるまさん♪

こんばんは(^o^)/

よかった、アンブリアを溶かしたことがある方にお会いできて♪

弱アルカリということはアフリカン?サンゴ的な?
わたしもなんやかんや飼い続けていますが
水質にはうとくてお恥ずかしい限りです(^_^;)

ストロジン、そうたいしてことはないんですが・・
また見てくれたら嬉しいです!

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

