スポンサーサイト


最後の日のキオク

この物語は
第一アマゾン川での戦慄のバトルを
克明に記録したものである



あの日・・・


水の中の異変に気付いたわたしは
まず濾過槽の掃除にとりかかった

蓋をあけてマットの交換でもしy・・・!
019_convert_20121027211254.jpg
ぶぶぶぶぶっっっっ!!!


濾過槽の蓋を開けた途端
一斉に飛び立つ虫!!!!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


まさかの場所から飛び出したまさかの生物に
わたしは思わず見なかったことにして蓋を閉じる
( ̄Д ̄;)ハァハァ…



なぜ濾過槽に虫!?
しかし臭いものに蓋をしてはならぬ
意を決して再び蓋を開ける



ご覧いただけるであろうか
ウールマットに無数に写る小さな虫たち
002_convert_20121027210854.jpg
なかには戦慄のエッグ的なものも・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


蓋の閉まった密閉された亜熱帯空間に湧き出た虫たち

海老の産卵を夢見ている場合ではない
虫の産卵にもっと早く気付くべきだった




彼らが水質劣化の原因だったのか
004_convert_20121027210940.jpg
なにはともあれアマゾン川の水がよからぬ状態であることは紛れもない事実



わたしは怒りに震えながら掃除機のスイッチを入れる
小バエたちを一網打尽に吸いこんでしまおう
006_convert_20121027211140.jpg
(-ι- ) クックック
弱々しい小バエたちはみるみる吸いこまれてゆく



これはトリックアートではない
(壁に掃除機)
007_convert_20121027211052.jpg
壁の前で写真を撮ったところでチビっこが喜ぶ写真が撮れるわけではない



静かな虫との長きにわたる格闘
そしてウールマットをすべて取り換えることに成功した
005_convert_20121027211010.jpg
純白に輝くウールがアマゾン川の水を待ちわびる
新生アマゾン川が流れる第二章の幕開け



ブクブクも新調した新しいアマゾン川で
命の水道水に歓喜の姿を見せるセルフィンプレコ
032_convert_20121027210548.jpg
この物語はあの日の克明な記憶

原因は小バエの悪戯?
虫がわくほど傷んでいた水こそが原因であろう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おかげさまで綺麗になりました
そして、さかなたちも平穏を取り戻しました
(今のところ・・というフレーズが付くうれしはずかしシクリッドループ)






いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
怖いですね~
見てはいけないもの見てしまいましたね~
僕はフィルターの中で、スネールやエビが殖えていたことはありますが、そんなレベルの話じゃない・・・。
アマゾン川第二章!
ファイトー!!

No title

アハハ ハ о(ж>▽<)y ☆
アレ?これ、笑っていいんですよね?

タイトルと記事の冒頭から想像するに、ちっぷ師匠のことだから、きっとまた、スゴいエグい写真を見せてくれるんだろうなぁ、っと思いながら読んでいっての、この落差。。。

ヤられましたよ (〃∇〃)
最高のネタを、おいしく頂きました~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ、第二章、(いろんな意味で)期待してます!!

あ、そうそう、ウチでも毎年夏に、それ、飼ってますね

セージさん♫

こんばんは~

うん・・出来れば見たくなかった小バエ祭り・・
衝撃すぎて、でも?ブログのネタにはちょうどいいのか?wと思いながら
掃除しながら写真撮りながら・・・
でも結局、ううっ気持ち悪~と悪戦苦闘してました

フィルターの中でスネールも厭ですねぇ
でも実はフィルターの中がいちばん住み心地が良い?とか?
もうそうならないように煽りまくった第二章、ガンバリマス♪

トシさん♪

タイトルでビビらせて?本文読んでガッカリ!
・・・は毎度の手法です(笑)
いつもお付き合いいただきありがとうございます(^_^;)

最高(いや最低)のネタにヤられていただいて光栄です♪
たいしたネタは無いくせに、最近はすっかりタイトル勝負になってる!
(負けてる?)

※夏はやっぱりアレ飼うよね~
来年もトシさんと一緒にアレ飼います!
夏の風物詩・・というタイトルで来年もまたアップします(=_=)




非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

