スポンサーサイト


哀しみのジグソーパズル


混泳という名のジグソーパズル

混泳に完成形なんてあるのでしょうか



わたしは、ひとつひとつ
ピースを探しながら、はめてきました



どうしても見つからない、最後のピース



しかし

最初からそんな都合のいいパズルなんて存在しなかったかもしれません



なんとか混泳を成功させたい
水を替えればなんとかなるかもしれない
数を増やすことでテリトリー意識を分散させることが出来るかもしれない



意思のあるさかなたちが
意思を持って泳ぐ姿が見たい





しかしそれは
完成するはずもない哀しみのジグソーパズル


ぼろぼろと崩れていく、のピースたち




心の何処かで覚悟をしていたことかもしれません

いつかこんな日がくるかもしれないと




大きな川は崩壊の日を迎えていたのです





いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

嫌な記事ですね(@_@;)
先を読むのがある程度分かってしまったぶん恐いです。
混泳は入れれば入れるだけ難しいですからねぇ。
成功の秘訣は飼い方や魚の種類より何より
水槽の広さやと思ったりします。

雑誌とかで掲載されてる大型魚の混泳してる方は
3m水槽とか持ってる人も多いですから…

No title

おはようございます~
ボクも混泳バリバリ派ですが、一体何が…。
崩壊ってまさかそのままの意味でしょうか…。
画像がないのがちょっと怖いですね…。
うちもそうでしたが、嫌なことって続きますね…。

フジケンさん♪

こんばんは~

・・イヤな記事ですよね(+_+)
なんだか最近悲しい記事が多いので水草ネタで引っ張りましたが
現実はこの一週間あまりに色々ありました~・・・。

たしかにね、中型シクリッドを単独飼いならまだしも
混泳させるとなると最低でも180㎝~3m水槽とかが本当だと思います。

なんとか120×45で・・と淡い期待が脆くも崩れる記事は次回に泣く泣くUPします。
はじまりはシクリッドブログなのに~・・・。

セージさん♫

こんばんは~

混泳バリバリ派が現実がぼろぼろと目の前で崩れていくとは・・・
残念すぎる結末・・
(水槽が壊れたわけではなく生体が・・・)

否!「結末」ではないですっ!
学習すべき途中経過だと思って記事を書きます!

寂しいなぁ・・・

なにーーー!?

最近、何だかバタバタで読み逃げしていました!

官能タイトルばっかし書いとるで、おやじぃ~~~

と思ってたら・・

何!?なんか悲しい寂しい感じじゃないですか!!
ちっぷさんでもその崩壊は防げないんですか?(泣)

マッキーさん☆

こんばんは!


ぁ!やっぱり!(>_<)
官能続きできっといつかアダルトブログと間違えて通報されてしまう!
と反省した昭和のお・に・い・さ・ん

でもそれもこれも現実逃避だったのかも?
悲しいブログただいま作成中・・

ホントは楽しい記事ばっかり書きたいところだけど
命を預かるということはこういうことですね・・。
(/□≦、)エーン!!

なななんとぉ

ちっぷさん、お久しぶりです!
仕事が忙しくて、なかなか自分とこもブログれてなかったんですが・・・

久しぶりにちっぷさんのブログを覗かせてもらって、ビックリの連続でした(゜o゜)

そして今回の写真無しブログ・・・これはもうコメントせずにはいられない!!

ウチもシンスピが3日前に、レインボースネークくんも、ポレニィくんまでもが昇天されましたが、居ますよ!ここに!!

混泳に挑み、失敗しながらも懲りない男が!!!

近いうちにふじっこも混泳ブログを復活させますので、めげずに!

ねっ(^^ゞちっぷ先輩!!!!

ふじっこさん♪

わーーーーー!
久しぶりです~~~~~!!

毎日チェックしつつも更新されておらず心配しておりました・・
シクリッドカテゴリー寂しいよぉ・・って(>_<)

ふじっこさんのところこそシンスピくんも!?
ボレニィくんも!? マサカ!
(実はボレニィくんは影響されて飼ったのですがあまりに早く天に召しました
記事のタイトルまで考えていたのに・・)

今回(も)悲しい記事ですが心強いふじっこ後輩(失礼!)の復活で心強いのだ~w

新着記事楽しみにしていますね!!






非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

