スポンサーサイト


愛の棒

買ってみた

024_convert_20121016205722.jpg
テトライニシャルスティック
水草の根元に埋め込むことで水草がグングン成長するであろう
愛のスティック



ネイチャーアクアリウムを目指すのか?
台湾水槽のリセットは?

・・・すべて答えは「いいえ」♪
(今のところ)


水草が群栄する水槽はきっと水質も安定するはず
そう、サーカス団の住まう第三アマゾンのように

だから台湾水槽にも水草を増やしてみよう



そう思って買ってみた♪
025_convert_20121016205350.jpg
ストロジン
(カップに入っているだけで漂う高級感)

水槽の前面を覆い尽くすように群栄するであろう夢の水草
育成は意外と簡単!?とも聞く、輝くみどりの草・ストロジン



開けてみた♪
026_convert_20121016205436.jpg
小さな葉っぱが青々と輝く
育てられるだろうか・・・一抹の不安



とりあえず水槽を綺麗にしよう♪

もうワイルドに手を突っ込みまくるのはやめよう
014_convert_20121016205819.jpg
新・小さな水槽掃除マシーン

ピンセットの一方に小さく切ったマイクロファイバースポンジを差し込む
もう一方で挟みこみながら掴むことでスポンジが外れず楽しく右往左往♪

そして優しく女々しく水替え

極力ダメージを与えないように今回はやってみた




そして
奇跡の一枚♪
019_convert_20121016214418.jpg
どこからともなく出てきた
オレンジチェリーシュリンプ
(もちろんエサで呼びよせている)



夢よもう一度!
愛の棒にみなぎるチカラ

そして活き活きとした水草よ、生えたもう!
甦れ!海老たちよ!


・・・掃除で疲れ果て・・ストロジンは再び蓋をして次回の大仕事
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~(まだ植えない)





ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
愛の棒ってなんか卑猥(笑)
イニシャルスティックは僕も使ってますよ♪
溶けやすいから、サッと入れ込まないといけないですね~

ストロジンは昔うちにもあったけど、いつの間にか消えてました(笑)
うまく増えるといいですね~

おっ!
行方不明者出て来ましたか(笑)
やっぱりエビに夏の猛暑はキツいですね~

セージさん♪

こんばんは~!

タイトルを妄想するとよく卑猥になってしまいます
(*´∇`*)
次回はノーマルだと思う~w

で・・愛の棒は結構なお値段ですが使い勝手がよさそうですね♪
ピンセットでするする入っていくのが気持ちよくていっぱ差し込みましたが
それでも使いきれないぐらい沢山入ってますね!

セージさんちのストロジンは消えちゃったんですか?
ウチも枯らす&溶かすのは大得意ですが今度こそっ!
生やしてみせます!(>_<)






非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

