スポンサーサイト


セベラムと北風

すっかり秋めき
第一アマゾンには不穏な空気




セベラム姐さんが水槽の隅で縦になってる!
021_convert_20121006222409.jpg
心配そうに見守るオスカーとブティコ



・・・そう感じるのは都合のよい飼い主だけ

セベラム姐さんはときに腹を上にするようにローリング

突然の危険なシグナル!



そうなるとすかさずブティコがロックオン
023_convert_20121006222448.jpg
突いて突いて
 追いかけ回し始める



セベラム姐さんは誰からも一目置かれる存在でした
しかしここまで遊泳力を無くしてしまっては相手に白旗を振っているようなもの

ここはシクリッドの世界



白くなり始めている悲しい尾
020_convert_20121006222247.jpg
この程度で治ることもよくあること


しかし今回は、
泳がなくなってしまったのです
正確には「泳げなく」なってしまったのかもしれません

何が起こっている?


わたしは急いで姐さんを隔離箱へ




突然すぎる謎の病

そして物語はクライマックスへ



~初秋の風はあまりに冷たく吹きすさんでいます~





いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

セベラム姐さん!どうしたの!!

いつも堂々と泳いでいたのに・・
お腹を上に・・それはマズイですよね><

ブティコ君ファンの私ですが
今回ばかりはブティコ君よ、離れなさい!!ですよーーー

クライマックスって、まさか!?
やめてぇ~~~!!

No title

知ってますよ、この話。
イチップ童話にでてくるやつですよね?
最後には、紅(くれない)のセベラムさんに照らされて、ブティコ君がコートを脱ぐってお話ですよね?

信じるものは救われるって教訓でしたっけね?

信じてます

マッキーさん☆

そーなんです・・「お腹が上」はきっともっともマズいですよね・・。

子供のころはあんなに可愛かったしましまブティコくんも今じゃすっかり憎たらしい小鯛みたいになってきたし。

クライマックスはすぐにアップするのでハンケチをご用意してご覧ください~
(T_T)

今回は引っ張らないよ~w



トシさん♪

太陽のようなセベラムが、北風のようなブティコの服を脱がす
(そのネタいただこうかな?w)

そーだったらいいのに・・・
でも現実はなかなかリアルです・・。

僕も信じてました
きっと救われる、って。
トシさんも信じていただいてありがとう
ゥゥ・・
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

