

桃色ジェネレーション

二日目の朝を迎えた

台湾水槽の海老たちが行方不明

二匹は水槽の外でカリカリになっているのを確認

トリミングをしたせいで水質がおかしくなってしまったのか


とりあえず交換ろ材を買ってきた
045_convert_20121006222219.jpg
【3週間を目安に交換してください】

壁|д´)チラ

そんなことは知っている!

でもこのテのフィルターはバクテリアが住み着くので
そんなにマメに交換しなくてよいと
今は無き第三アマゾン水槽は実証していた
(活性炭無しバージョンのろ材が良い)



流れ出る水は綺麗に見えるけれど
044_convert_20121006222028.jpg
さすがに半年はやりすぎか
| |д・) ソォーッ…



男らしく三つぜ~んぶ替えたろか!
と思うものの

女々しくひとつだけ交換よ
ヽ(=´▽`=)ノ
047_convert_20121006224411.jpg
さぁ、命の水を流れたもう!
海老の息吹よ!もう一度!!



・・・とりあえずエサで呼びだす



お! キタ!?
052_convert_20121006225110.jpg
が多めなのね・・・
( ̄□||||!!


賑やかに見えるのは貝様のおかげ・・


おかげさまでわたしは、をたくさん飼っています
054_convert_20121006225045.jpg
これが全部海老になるはずが・・・
(;д;) ヒック



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルリーシュリンプは辛うじて生存しています!
黄エビとオレンジ海老の大人が見当たりません!
子供は若干生存しているようです!

でもここは焦らず地味に
様子を見ると言う名の漢飼育で乗り切りたいと思います
(やれんのか?)




ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

No title

ちっぷ家のエビちゃん達、どうしちゃったんでしょ~~~!

秋は恐ろしや~!!


ルリーさんは元気そうですね♪
強いんですかね?

ウチはもう終わってますから
ちっぷさんとこのエビちゃんたちに頑張ってもらいたい!!

初めまして、雪だるまと申します(^_^)
エビさん達心配ですね。
新規で購入した時とか、もうちょっと強ければいいのにと思います。
(うちはヌマエビ程度ですが(>_<)
残りの子達が元気になってくれるといいですね(^_^)

マッキーさん☆

マッキーさんちの分まで頑張る!
“o(* ̄o ̄)o”

・・と言いながら今水槽を見ていてもやっぱり激減!
赤もいないよ~(T_T)

ルリーは特別強いこともない気がしてますが
たまたま生き残ってるのか・・
はたまたケンヤくんの愛のパワーかw
(まだ使うよ~)

海老には夏さえ乗り越えればと思っていたけど
季節の変わり目に落とし穴があったとは・・・
(ぜんぶ秋のせいにする!)

こんばんは♪

雪だるまさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

買った直後は知らぬ間に行方不明になったりしますよね。
でも、親はともかくその子供たちは
この水で生まれて育ったんだから慣れて強いよなあ、
と思っていた矢先に再び数が減ってしまいました。
チェリー系なのに意外に難しい(+_+)

残りの子たちが次の世代につながるようなんとか頑張ります!!

No title

こんばんは~
どうもコメントありがとうございました♪
訪問しつつ、読み逃げばかりですいません…。
良かったらこちらにもリンク貼るので相互お願い出来ますか?
宜しくお願いします♪

エビが大変なことになってますね…。
この夏の猛暑のせいでしょうか?
我が家のレッチェリも随分減りました…。
アクアリストの夏は四季で一番大変ですね~
涼しくなってからの復活に期待ですね!

セージさん♪

こんばんは~♫

コメントありがとうございます!
こちらこそ読み逃げばかりですみません(^_^;)

海老は予想外の展開で困ってます
もう夏も終わったというのに・・・
実はそれ以外にも大変なことになっているさかながおりまして・・・
また公開します・・(汗)

リンクの件ありがとうございます!
さっそくこちらにも貼らせていただきますね
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

