スポンサーサイト


台湾パルプンテ



数日前にドラマティックにトリミングをした台湾水槽

手を突っ込んで水草をむしり取った
派手に水も替えた
コケも掃除した


すごくスッキリした




しかし、昨日ぐらいから海老たちの様子がおかしい



もうダミだ・・ぁ・・
016_convert_20121004201542.jpg
ひっくり返って足をバタバタさせるオレンジ海老



なにが起きてる?
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・



そして水草の影には・・・

ぉ、おぉーい!
018_convert_20121004201626.jpg
へんじがない
ただのしかばねのようだ・・・



先日まであんなに順調だったのに

いいや正確には水草をトリミングしてから
おかしくなった



いつも黒山の海老だかりだった岩山も
020_convert_20121004201716.jpg
ぼうけんのしょ1がきえてしまいました



ドラクエの真似をしている場合ではない


派手にトリミングをして派手に水替えもして
きっとなにかのバランスが崩れたのかもしれません
ソイルがブレイク?

そういえば濾過フィルターもかれこれ数か月替えていない

でも今フィルター掃除をすることは危険と判断
それこそすべてが崩壊してしまう

海老の力を信じてしばらく様子をみることにします



明日となりの村までフィルターを買いに行こう

(実は結構焦っとります






ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~


あら…ブレイクきましたか??
ブレイクになるとモスの色がくすんできますので
指標にしたら良いかと思います。
アマゾンフロッグピットなんかの浮草もブレイクすると
根っこに茶色いのがつくんで見やすいですよ~

うちは☆は出なくなりましたが稚エビの育ちが悪くて
中々増えません(-_-メ)

ひとつ山越えてもすぐに山出てきますね~
エビは難しいです^^;


冒険の書が消えるのはスーファミまでですので
頑張ってプレステにまで腕前上げて下さいw

フジケンさん♪

プレステ!(゜o゜)

たしかにわたしはファミコン世代・・・。
もちろんスーファミでもないわけで・・w

モスの色がちょっと茶色っぽくなってたのもあって
トリミングしたんです。
・・ということはブレイクのときが来た!?ってことですよね?

リセットも大がかりだし・・
困ったなぁ

海老はチェリーごときでも繊細ですね。
ビーなんてとんでもなくなってきた~(T_T)
「脱皮中」見てその気になっときます♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

