

庭師ブルーデイズ

わたしは庭師のチョキ田チョキ男

世界各地の名だたる庭園を刈り込むこと三十数年


今日は依頼を受け
茂みに茂った緑の森を刈り込みに台湾までやってきた
004_convert_20120930144811.jpg
わたしにかかればこんな森を刈り込むことなんぞ
たやすい御用


オヤジの代から引き継いだ
 抜群に使いにくい伝説のハサミ、再び登場
017_convert_20120930214012.jpg
この角度をどうしてくれよう

こんなもので切れるわけが・・・



いいや!

チョキ田チョキ男の名にかけて!
001_convert_20120930144945.jpg
ちょき・・ちょき・・
 ちょき・・ちょき・・


( ̄へ ̄|||) ウーム
ハサミは切れるのだが、茂みからかしたウィローモスのどこをどう切っていいかわからない
チマチマ切っていてはキリがない
おまけに、切った葉が水槽内を舞う



だから結局使う100均ハサミ
(* ̄∇ ̄*)
018_convert_20120930214045.jpg
もうおかまいなしの水槽に手首ごと突っ込んで切る

しまいには引きちぎる!

押し込む!!



無理やり押し込んだ結果がコチラ♪
016_convert_20120930145133.jpg
ちょっと広くなった♪
('ー') フフ


ハサミを使おうが、手をこれでもかと突っ込もうが
029_convert_20120930224446.jpg
実はそう切っていないことに気付く
(*´ο`*)=3



オシミング
わたしは押田押男・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水草の賢人たちのブログを見ると
ビフォーアフターはあまりに見事

使い勝手の良い器具&熟練のテクニック
何より大切な水草への熱い想い


まだまだ一人前にはなれませぬ・・・





ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

No title

兄貴~・・全然変わってねぇ~!w

ほんと?広くなった?切ったんじゃなくて寄せた?

私が知っている兄貴はもっと潔くバッサリいく男だよww


あのまん丸のやつ、取ったんですね^^

マッキーよ!

バレた?w

押し込む&寄せただけという・・・。

わたくしの掃除手法と同じよ(^_^;)
本気で掃除モードのときは、引き出しから始めるという一番やってはいけないパターン・・。

ばっさりいきたかったんだけど、いきかたがわからず
だから押し込んだ!
真ん丸のやつも女々しく残してたけどようやく捨ててやった。

次回は男らしくいくぜ!(きっと)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

