

フルコースディナー

シクリッドは基本なんでも食べます。と思います。

とくにちっぷ家のシクリッドは同じような仲間が大勢いるので
競争意識が働くのか競い合って食べます。



でも、同じゴハンばかりではなく、たまには違う味のものも食べたいよなあ、

ということでだんだんゴハンの種類が増えました・・・


金魚のエサ、プレコタブ・・
012_convert_20120105213353.jpg


綺麗な色になりますように・・
ディスカス用や金魚の色揚げ用など(高い!)
013_convert_20120105213422.jpg


かりかりエビ
014_convert_20120105213447.jpg



この中でやっぱり定番ごはんはコレ、カーニバル。↓

018_convert_20120105221243.jpg



そして、最近のお気に入りが、チャーミーアロワナ

017_convert_20120105221209.jpg
カーニバルよりちょっと長めで大きめ。
カーニバルよりカリポリ感があって美味しそう。

032_convert_20120105221319.jpg


値段も優しい。
カーニバル(230g袋入り)は頑張っても800円ほど。
チャーミーアロワナ(220g袋入り)は地元の熱帯魚ショップで680円!

カーニバルより粉々にならなくてよろしい。



でも・・・
そんなチャーミーにも飼い主が飽きてきて・・・
買ってみた。

前から気になっていた
おとひめ!チャレンジ!
おとひめEP6 500g 580円!
袋にカチカチにたくさん入ってます。

020_convert_20120105213641.jpg


021_convert_20120105214554.jpg

イカミールとか?コーンスターチとか、タピオカとか?
なんだか美味しそう!?
業務用とか、水族館で使われている、とか言われているものの
実際はどうなんだ?おとひめ様

でも今日は気まぐれシェフはお休みの日。
一週間に一回ゴハンを抜くと、水質にもいいような気がするし、エサの飽きがなく、食いがよくなる気がする!


エサが欲しいー!

023_convert_20120105214420.jpg


くれないのか??

024_convert_20120105214455.jpg



あげませんよ。


明日楽しみにね。

019_convert_20120105213737.jpg

珍味風に美味しそうに撮ろうと思ったものの、やっぱり気持ち悪い・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

