スポンサーサイト


ニッポン寺院探訪 下


「タカク・・?
  ウレマスヨウニ・・!?」
002_convert_20120914232637.jpg
「・・ケシカラン!!」


金箔で彩られたバブリーな大仏様



緑の大仏様が鎮座するこの寺院では
年2回開催される
お魚せり市というものがあります

熱帯魚店が主催し、飼えなくなったさかなを持ち込み
せりの要領で新しい飼い主のもとへ



さよなら第二アマゾンのさかなたちはあの日
010_convert_20120916214202.jpg
素人パッキングされ(この際、口で空気を入れたぜよ・・)
いざ旅立ちのとき



せり市の前にはお魚供養があり、
読経が響く中、焼香をし、魚たちの供養をしました

そして、
あの静かな池へ金魚を放流する儀式
再び読経・・そして祈り

初めてお邪魔しましたがもちろんとても本格的
今までに死なせてしまったさかなたちのことを想い
わたしは目頭が熱くなりました




ミーンミーンミーン!!

蝉たちがけたたましくせり市の開催を告げました



さぁ、金と欲の渦巻く戦場へいざ
___convert_20120916215542.jpg
真ん中でさかなの入ったビニール袋を高く掲げた男性スタッフ

参加者は、気にいったさかながいれば100円単位で
競り落としていきます



第二アマゾンのさかなたちは・・・


買っていただいた方々ありがとうございました

チョコレートシクリッド
1×××円

レッドゲオファーガス×2
2×××円

メチニス×3
××××円!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!




大仏様、いやらしい金の話しをして申し訳ございませんでした
でも・・ちょっと申し訳ないほどの値段で売れちゃった♪
(* ̄∇ ̄*)エヘ

新しい川で元気に泳いで欲しい
きっとちっぷ家より広くて幸せははず

ね?大仏様?


(半年後出品されてたりして)
(/ω\)





いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^
ちょっと間PC開けなくてコメ入れれなかったです(@_@;)
すいませんm(__)m

ちっぷさんのブログを見て目頭が熱くなりますね~
それぞれに思い入れがあるでしょうから
淋しいと思います(T_T)/~~~


それにしてもセリなんてのがあるんですね~
うちの子たちは引き取ってもらえるだけでも有難かったので
ショップの兄ちゃんが「少しでも払いますよ~」って
言ってくれましたが、丁重にお断りしました。

フジケンさんこんにちは〜♪

僕もよっぽど引き取ってもらおうかと思ってたんですが、なかなかのいいタイミングでせりがあったので参加してみました☆

ちっちゃい魚ばっかり…が意外と高くてびっくり。
逆に育ちきったエンドリとかシルバーアロワナもたくさん出品されてましたが、悲しいほどの値段でした…。

もう売りませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ
残りの子たちは大切に飼います。

No title

そんなことやってるんですか!?
全然知りませんでした!

大仏様の見ている前でお魚売買・・
そりゃ祈りますよねww

ウチのアイスポもセリに出したかったなぁ~
タカクウリタカッタ・・w

マッキーさん☆

そういえば
アイスポくん!
100袋ぐらい出品されててもアイスポは一匹もいなかったので、きっと高く売れましたよ〜(~_~;)
ダトニオ系とか異常に高くてびっくり!
絶対!高く売れるけど、売らないでね
( ´ ▽ ` )ノ
…おめめの白濁復活しましたか?
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

