

ニッポン寺院探訪 上

天高く
秋の風が吹きわたる、ある一日


わたしはある処へお邪魔をしました

004_convert_20120909223505.jpg

それは緑の生い茂る静粛な場所

まだ暑さの残る日差しを優しく遮る緑の木々



その先には
狛犬の待つ白き門へ

006_convert_20120909223605.jpg

ジリジリとした太陽の音
夏を惜しむ大合唱する虫たち



虫とわたし以外、誰もいない場所



朱の門へ

007_convert_20120909223629.jpg

見知らぬおばあ発見!

写真撮影を続けるもおばあ居座る!

諦めて先へ歩を進める



亀が日光浴をするあまりにも静かな池

005_convert_20120909223524.jpg

水の音、風の音もしない無の世界


ここは一体・・・!?


すこし背筋がぞくりとする



そんな不安を吹き飛ばすかのような
安らかな瞑想をする巨大な大仏がわたしを迎える

002_convert_20120909223429.jpg

そのまわりをとり囲むように10頭もの緑の象

すべてが緑で彩られた世界
ここは何を意味するのか?



巨大な大仏の足元には
祈りを捧げる人々、そして鹿

001_convert_20120909223400.jpg

どこまでも静かに、静かに・・・



わたしは大仏様の安らかな表情に誘われるように
静かに目を閉じてみる・・・

001_convert_20120914232612.jpg
   「・・イノリナサイ・・・」



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんか声が・・・!?



・・・わたしは素直に、大仏様に誘われるように祈りました



「高く売れますように・・・」





つづく





熱帯魚ブログランキングをご覧いただけます♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

