スポンサーサイト


さよなら第二アマゾン


再び
とある事情で


心優しきさかな達の住まう蒼の楽園
第二アマゾン水槽をたたむことになりました

第三アマゾンに続き、苦渋の決断であることは言うまでもありません
( ノД`)シクシク…



癒しの水槽だったので残念でなりませんが
涙をふいて最後のご紹介




メチニス座布団3枚セット
014_convert_20120910192921.jpg
100円玉ぐらいの大きさで飼い始め
あれよあれよという間にコースターぐらいの大きさに成長した
麗しのメタル座布団トリオ

写真は一匹ですが、いつも3匹で群れをなす姿が印象的でした



1980円の贅沢
アカリクティスヘッケリー
 
026_convert_20120910192037.jpg
七色に輝く尻鰭
キラキラと輝くパールスポットの眩しさ
フィラメントが伸び~ることを見届けたかった



静寂のデーモン
サタノペルカ・ダエモン
026_convert_20120910192841.jpg
サイズ小さいまま、色も地味なまま、
いつも砂をほじっているだけ

でも将来の美しい姿を一番期待していたさかなでした
パチもんじゃないことをいつか証明したかった



580円の奇跡
レッドゲオファーガス
034_convert_20120910192138.jpg
生き物は値段じゃない
お値打ちな養殖ものだって蒼く輝けるんだ

もっと大きな水槽で悠々と泳がせてあげたかった



そして

涙のビターテイスト
チョコレートシクリッド
028_convert_20120910193004.jpg
最後に登場の彼にはなぜかとても思い入れがあります

彼はシクリッドの中でも性格が穏やかで
決して第一アマゾンでは暮らせないさかなでした

この第二アマゾン水槽を設置したのも彼がきっかけとなりました
小さくてか細いベビーだった彼を連れてきたあの冬
最初は流木の影に隠れて怯えていたけれど



今じゃゴハンの時間には水槽の前に出てきて
030_convert_20120910193044.jpg
「どっさり頼むで♪」

目をくりくりさせて必死のアピール

ビエジャにはないコロンとした体型と優しい表情
どこまでも深くて魅惑的なチョコレートカラー

もっとチョコレートを味わいたかった




最後まで飼ってあげられなかったことは悲しくて悔しくてなりません

でもこの優しいさかな達との出会いと経験は
決して忘れることのない物語となりました

ゼッタイまたいつの日か・・・






第二アマゾン最後のぽちん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
おろろ…
続々とアマゾンが閉鎖されていきますね(;一_一)
事情はなんにせよ悲しいですね(T_T)/~~~


いつかは池でも作って巨大アマゾン完成させてくださいww

No title

こんにちは!り・・マッキーだよw

なんで~!?また閉鎖ですか?
いつもの通りオチがあるんでしょ!?

でもいつもならオチを匂わせつつ・・なのに
今回は本当のお別れ?っぽい・・

お引越しするとか?
心配になるじゃないっすかぁ~!

フジケンさん♪

こんばんは~☆

ほんと「おろろ・・」でしょ・・。
続々とアマゾン川閉鎖・・ですが・・
ご安心ください!
これでSTOPですよ~(^^)
他の仲間たちはこれからも一緒です♪

ちょっと事情があって泣く泣く撤去となりましたが
復活の際には、本気のアマゾン川を庭に・・!

宝くじが前後賞当たったらね!

マッキー☆さん

こんばんは~☆

オチ・・は今のところございません(T_T)
本気の「一時」さよならです。

「事情」も機会があればいつの日かブログにアップしますね。

でも、やっぱりオチがないとダメだよね~。
次の記事にはオチがあるのでお楽しみに!?

プレッシャー・・・
。。゙(ノ><)ノ ヒィ
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

