スポンサーサイト


ちっちゃいのに荒くれ者・・・。

とある熱帯魚屋で発見。

過密飼育よろしく45cmぐらいの販売水槽に40匹ぐらいの超過密飼育販売!

でもこやつはさすがに物凄く気が強いので、それぐらいぎっしり入れとかないと、売れる前に殺しあってしまうか。
そんな満員電車状態の中でもしっかり小競り合い!

シクリッドが好きなわたしとは言え、さすがにコレは・・・ということで、一度ショップをあとにし・・
でも数日後どうしても気になってお持ち帰り・・。

買ってしまった理由としてはその値段!
580円也!
そんなもん?

もともとそのショップは生体が安く、一匹580円、5匹で1980円、みたいなまとめ売り。

過密飼育で5匹買う?
いやいや、結局やりあって最後は一匹になる?
迷うことなくお試し価格?の580円で一匹購入。

自宅に持ち帰りテキトーな水合わせのあと、水槽にドボン。
最初こそ他の荒くれたちに追われるも、丸一日もたてば、120cm水槽の右半分を占拠!

せっかくの120水槽なのに、他のメンバーは左半分に追いやられ・・・。
これじゃ60cm水槽で飼ってるのと変わらないじゃん!

期待通り、いやそれ以上の元気な暴君、
パラクロミス・ロイズリーでした。


001.jpg

背中、青くなるのかなあ・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

