

つぶつぶナイトメア~恋が冷めるとき~

ぽっかり空いたサーカス団の跡地

008_convert_20120608235409.jpg

今はその穴は埋まらないけど

お隣の

えびっこランドに


オレンジチェリーシュリンプ復活!
016_convert_20120905203851.jpg
リベンジで3匹追加したった!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(なぜ3匹かというと1000円でお釣りがくるから)

今度こそオレンジ色のちびっこが見たい♪




嬉しくて水槽に顔を近づけて覗きこんで見ていると・・・・



(↓閲覧ご注意ください)





うにうにうにうにうに・・・・・・
008_convert_20120905211210.jpg
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

ご覧頂けますでしょうか?
小さく白~いつぶつぶうにうにが物凄く早い速度で蠢いています



さらに地中に目を向けると・・・・・



うにゅうにゅうにゅうにゅうにゅ・・・・!!
006_convert_20120905212230.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



100年の恋も一瞬で冷める白い生物



どっさり大漁!
しかもある一か所だけに湧きに湧いた
白いうにうに達・・・

おぞましい!



謎の大量発生、白いうにうに
これはなんでしょうか・・
人気者か?悪役か?



あまりに気持ち悪いので

お口治しにぱちバブルをどうぞ♪
003_convert_20120905212021.jpg
今日もキラキラと輝くタイニーバブル



でもこの光り輝く緑の下には・・・・・

(/TДT)/あうぅ・・・・





ぽちっと助けてください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~^^
うちにもた~んといてますよ(-。-)y-゜゜゜
地中の写真の左上はたぶんスネールで~
他のは何とも言えないですが
ピュンピュン動いてたらケンミジンコで~
ニョロっと動いたらプラナリアで~
糸状のニョロっとなら水ミミズやと思います~

ヒドラが出たらエビに害が出るらしいですけど
上記の3種は割と無害なんで
目立ったら取り除く~とかで良いかと思います^^

おおー!

待ってました!フジケンさん!
ありがとうございます。

教えにならって考えるとたぶんプラナリアというものかと。
&極小のぴゅんぴゅんもいる気がします…。
無害とはいえ気持ちのいいものじゃないですね〜(~_~;)

そんなに地上に出てくるわけでもないのすくうわけにもいかず、しばらく共存共栄ですヽ(;▽;)ノ

フジケンさんとこにもいると聞いてだいぶん安心♪





No title

スネールあんど~プラナリア~~~

ウチにはプラナリアさんがたくさんで~
もうじきプラナリア水槽になるかもね~~~(泣)


ちっぷさんとこは若干減りつつも夏を乗り越えましたね~♪

マッキーさん

こんばんは~☆
り・・マッキーさんよ!

もうあっちの世界へ逝ってしまったかと心配してました~(>_<)

プラナリアはどこでもいるもんなんですね。
初めて見たとき「許せねえ!」と思ったけど
これも自然の摂理か・・とうまく付き合うしかないですね。

いっしょにプラナリア撲滅(飼育?)頑張りましょ~♪

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

