

デビルパウダーの威力

一昨日

突如、悪魔の粉に吹かれたさかなたち

緊急に水替えと濾過槽の掃除を施し
様子を見ること2日間



毎度の粉吹き王子パロットくん
029_convert_20120831224301.jpg
「タスカッタ!」


ヽ(=´▽`=)ノヨカッタ

もう大丈夫のようです
やっぱり一日で完治
あれほど真っ白な粉に覆われた体表は嘘のように完治しました

水を大胆に替え、リングろ材を大胆に洗い
今回も薬を使うことなくどうにかなりました



目も白濁していたオスカーも
034_convert_20120831225555.jpg
ちゃんと水替えてや」


嘘のようなホントの一日で完治

水替えが効果てきめんすぎて怖い!
( ̄□ ̄;)


それにしても、一日で完治するぐらいなら
粉よ吹かないで!と思うものの
水が傷みやすくなっているのは事実



丈夫なシクリッドであることをいいことに

017_convert_20120831223156.jpg

管理をサボらぬよう
気を引き締めて邁進する所存でございます



悪魔の粉吹き病

しかし

実は本当のデヴィルはこの
ビエジャ・アルゲンティア
018_convert_20120831223315.jpg

ビエジャシンスピルム2匹がいなくなってから
猛威を揮う新しき王者


ますます力をつけ他の仲間たちを悪魔の息吹で追い払う
003_convert_20120831225334.jpg
消えろ消えろ消えろ・・!


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悪魔の粉吹き病は今となってはそれほどの脅威ではありません
もちろん見つけたらすぐの処置が必要ですが
水さえ替えればすぐに吹き飛んでしまいます

しかしながらアルゲンティアの暴挙は恐怖そのもの
デビルほにゃらら・・などと呑気なことを言っている場合ではありません



デビルアルゲンティアをこれからもどうぞよろしく♪
(゚▽゚*)ニパッ♪




よろしければ愛の1クリックを♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

