

迫りくる白き悪魔


008_convert_20120830004809.jpg
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー



放っておいたつもりはないのに
たった一日で粉吹きの病にかかる
ワイルドオスカーおっさん


007_convert_20120830004733.jpg
「前が見えんぞ」

身体は白いモヤモヤで覆われ
目も白濁
哀れ・・・




そして
粉吹き王子のピンクのパロットくんも


瀕死!!
006_convert_20120830004902.jpg
タ・ス・ケ・テ・・・


まずすぎる!


もう水替えだけでは追いつけまい
(=n=;)ムムゥ


ついにイヤな仕事の出番が回ってきた

濾過槽(リングろ材)の掃除をしてみる
(どれほどぶりか?・・・遥か昔ぶり)



以前はマニュアル通りに、タライに飼育水を入れてろ材を洗っていたけど

011_convert_20120830005034.jpg

いつかの暴風雨の夜にタライがどこかへ飛んで行ってしまったので
|||(-_-;)|||||



仕方なく綺麗なキラキラ水で洗う!
013_convert_20120830005101.jpg
ホースから一気に汚れと一緒に
バクテリアも微生物も綺麗さっぱり流してやったぜ!



(いつもみたいに)
明日には治っていますように
(m。_。)m オネガイシマス



オスカーに万が一のことがあったら泣いてまう!
o(;△;)o エーン


病魔に負けるな!オスカーとパロットよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



定期的にやってくる白き悪魔
粉吹きの病(水カビ病?)

いつもはパロット三兄弟がかかるだけで
他のさかな達は平然としてるのに、
今回はオスカーまで感染

きっともうひとつのサブフィルターに原因があることは薄々感じています
一日も早く掃除をしないといけないこと・・

ガンバリマス!
(o ̄∇ ̄o)






いつもぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

粉ふきの季節到来

オスカーおじさんが病気にかかったお話って初めてですよね??

どうかキラキラの水効果でキレイに治りますように!!


でも・・我が家も他人事ではありません・・
ダトちゃん達・・粉ってます(汗)目も微妙に濁ってるし!

粉ふきの季節ですかね~(T0T)

マッキー☆さん

こんばんは~♪

さっすが!
オスカーおっさんが病気になったのは初めてです♪

このテンションで次の記事を予想ください(^_^;)


そんなことより!

ダトちゃんたちが粉吹き!?
急いで水を替えて!!
(そんなアドバイスしか出来ませんが・・)

粉吹きシーズンのようですね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

