

卵の数だけ抱きしめて


ルリーシュリンプが
024_convert_20120819182848.jpg
を抱いたよ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ホームセンターのおばちゃんに掬ってもらったルリーシュリンプ

3匹で1000円ぐらいだったので
「メスが二匹ぐらい欲しいような・・・」
と耳元で優しく囁いてみました
(メス二匹!とはっきりオーダーしないところがチキン)

004_convert_20120819182120.jpg

おばちゃんは、わたしと同じく♂♀の区別はつかないようで
すぐさま上司のもとへ

そして上司のもと悪戦苦闘ののち、
見事掬ってくれました

「メスの子二匹入れといたからね♪」


ありがとう!おばちゃん!



そしてやってきた台湾えびっこランド

024_convert_20120819182611.jpg
青エビも緑エビも橙エビも行方不明ですが
(_△_;ガァーーーン!!

ここにルリーの透明感がどっさり加わったら楽しそう
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


早く卵から孵ってね!





・・・と思ったら (写真中央)
019_convert_20120820205025.jpg
もう生まれとるしっ!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


ちっちゃいのにしっかりスケルトン

出産直前の抱卵母さんを掬ってくれたのでしょうか

そんな母さんにわたしは気付かなかったのか
( ̄∇ ̄;)



こんなに大きくなってます(知らぬ間に)
018_convert_20120820205105.jpg
ちゃんとスケルトン(知らぬ間に)


おばちゃんの快挙でしょうか
わたしのボケボケでしょうか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝晩ちょっと涼しくなってきました
エビたちに優しい季節はもうすぐそこまで来ていますね♪
(安物ファンがうるさくてイヤになる)






ぽちっと押してほしいような・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようございます~
抱卵&稚エビおめでとうございます^^
おばちゃんが台湾水槽にチョコチョコ放り込みに行ってるって
ツイッターで言ってましたよ(-。-)y-゜゜゜
「台湾水槽なう」ww

ルリーは台湾かどっかでめっちゃ改良品種が進められてる
らしいんで、ちっぷさんも負けずに改良しちゃって下さい(^^♪

フジケンさん♪

こんばんは~!

おばちゃんがウチの台湾水槽にポイポイ??
ツィッター情報なら確実っすね
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

でもホントにそうかと思うほどの成長と数!
もしかして大きい子はもともと入ってた?とか?

ルリーだけでもう一回エビレンジャーを作りたいと思う今日この頃です(^^♪

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

